

エンジン

旦那がねぇ、言うんですよ。

「適度な高速で走り続けると、燃費がいい」
って。

渋滞なんかで、走ったり止まったりを繰り返してると、むっちゃ燃費が悪いそうな。

でもそれは人間にも言えると思うんですよね。

ず~っとバタバタしてるときは、案外しんどくない。

一番しんどいのは、のんびりしたいときに、相手の都合に合わせなくてはいけない、もしくはいつ連絡があるかわからない義務があるときですね。

連絡がきたらすぐにエンジンフル回転させなきゃいけないから、エンジンかけっぱなしでしょ~?
休まらないわけですよ。
でも、特にやることがないから、
「いつかかってくるか、いつかかってくるか」
とイライラすることになる。

もしくは相手の都合のよい時間まで、
「忘れちゃいけない、忘れちゃいけない」
と思いながらダラダラする……。
これってなんかめちゃくちゃしんどいです。

忙しければ気がまぎれるんですけどね~。

ということで、今はかなり「燃費の良い状態」です、私。

そういうときって、家事もいろいろやりたくなるんですよ、不思議なことに(笑)

昨日作ったのは、これ↓↓
1119zunda1.jpg
ずんだ餅ですね。

都祁の畑でいただいてきた枝豆をつぶして作った餡が、そりゃぁ綺麗でしょ?
こんな綺麗なグリーン、食べるのもったいな~い(#^.^#)

味もよろしゅおま。
畑に持って行って、畑主さんに食べてもらいます。
うふっ♪

あと、間引き蕪のぬか漬けも。
1119zunda2.jpg

ねぇ~?
綺麗な蕪だと思いません?

畑主さん曰く、
「おいしい蕪は、肌が綺麗」
だそうなんですね。

この蕪、むっちゃ色白美人さんだと思いません?

絶対おいしいはず!!

野菜って本当においしいですよね!

今日も都祁へ行って、大根収穫してくる予定。
どう使うかと考えると、むっちゃワクワクするぅ(#^.^#)

ってことで、そろそろ出かけます。

いってきま~す♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
