スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事してました(笑)

私は多分、文章書くのが好きなんですね。
今の仕事をしているのは、大変なこともあるけど、楽しいのでございます。

昨日は午後からず~~~~~~~~っと、寝る直前まで仕事してましたが(^^ゞ
まったく苦痛を感じない。
いや~、天職かも(笑)。

でも、問題は、途切れずに仕事をいただけるかどうかなんですよね。
ないときは、パッタリないんだもん。

で、忙しいときには、次々お声かけていただくんで、
「こなせるかな?」
と心配になるし。

年末は忙しいです。
収入にはならない雑用も、いろいろあるんで、ここんとこ、暇でごろごろするなんてぇ時間がございません。

でもそれが全然つらくないってのはありがたいもんですよね。
OLの時は、結構イライラすることも多かったし。

会社勤めをしている人ならわかると思いますが、そこにはいろんな人が集まっています。

「やる気」
「処理の速さ」
「キャパシティのでかさ」
「トラブル時に冷静に対処できるかどうか」
「自分の仕事に責任がもてるかどうか」

なんてことも、人それぞれ。

それぞれの項目が限りなくゼロに近い人もいれば、ほぼ無限ではないかと思える人もいます。

大きければ大きいほど、ゼロに近い人のフォローが回ってきますよね(^^ゞ
でも、同期入社の場合、報酬にはほとんど差がなかったりして(^^ゞ

ひどい場合は、ゼロの方が給料良かったりするんですよね~(笑)

私が最初に勤めた会社は、まさにそんな感じでした。
はっきり言って、「邪魔!」以外の何者でもない先輩男性社員は、私の3倍以上もらってたようです。

主任試験に通ったら給料上がるんですよ。総合職員は。

それに、やらない人は、
「できないできない」
と言いつつダラダラ残業してたから、
「就業時間に詰め込んで、なるべく残業はしない!」
と決めてた私よりは、ず~っと良い給料もらってはりました(^^ゞ

そんなわけで、ちゃんと働く人は、フリーランスになる方がいいのかもしれません。

でもね。
フリーランスになれば、「売り込み」という作業が必要になるんですよ~。
これは才能が必要かなぁと。
少なくとも私は苦手です(^^ゞ

こういうとこ、日本人なんですよね~(^^ゞ
控え目だから、うふっ♪

……というわけじゃなく、めんどくさがりなもんで、適当なことしかやらないからなんですよ(^^ゞ

仕事のことは、好きなんで、めんどくさがらずに(当たり前だ)きちんとこなしているつもりですが、売り込みはそんなに好きでも得意でもないという自覚があるんで、適当に済ませちゃう(笑)

で、失敗する(-"-)

それがわかってるから、会社やめられないって人も多いだろうな~って思いますわ。

私は、理由があってOLやめたし、旦那が働いてくれてるんで、「失敗してモトモト」という感じで続けてきましたが。

なんとか家計を助けられてるかなという程度に仕事をいただけるようになったのは、ほんと、ここ最近です。

フリーランスの組合に入り、できそうな雑用はやる……を心がけてたら、仕事をいただけるようになりました。

こういうことも、会社員のときにはあり得ないことなんですよね。

雑用しても、それで終わり。
それどころか、その後も何か雑用が出てきたら、
「あの人がやってくれるだろう」
と期待されて、結局雑用係になっちゃうという(笑)

フリーランスの人たちは、会社員時代、雑用係を進んでしてた人が多いみたいですね(^^ゞ
「じゃあ、私はこれを」
「それじゃ私はここを」
てな具合に、皆さん積極的です。

それに実際、雑用がPRになりますしね!

ってことで、午後からは仕事と雑用です(笑)

今日もチャキチャキ動きま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。