スポンサーサイト


金縛り

観てきましたよ~。
素敵な金縛り。

でも昨日、私も金縛りに合ってました。

トイレで。

あのね。
私ははね。
超~~~~~~~~~おつまらない女なんですよ。

うんこで苦労したことなんか、一度もない。

なのに昨日は(T_T)

人からは聞いてました。
「固いのが蓋状になってて出ないことがあるよね?」
って。

でもそれを聞いても、
「へぇ~?」
って感じだった。

それが自分の身に起こるなんて、思ってもみなかったんですよ~いおいおいおいおい。

中の方では「出たい!」って思ってる子たちがいっぱいいるのね。
でも、先端で邪魔してるやつがいて、だしたげてくれないのね。
苦しいわ、切ないわ……。

あんなに唸ったのは、生まれて初めてかもしらん。

「つらい……」
と涙してしまいましたよ。とほほ。

さて。
素敵な金縛りです。

作品の印象を一言で言うなら、
「ちょっとだれたかな」
かもしれません(笑)
特に最後がちょっとぐだぐだだったかなぁ(^^ゞ

でも、そんなこと、いいんですよ。
ハッピーだから。

登場人物がほとんど全員善人で、笑わせてくれる映画ってだけで、オールオッケー(笑)

あんな風に裁判が進むとは思えないし、つぅか、警察が、真犯人に気づかないとは思えんしさ。
いろいろツッコミどころはあったけど、三谷幸喜の映画って、見終わった後、すごくスッキリするんですよね。

いい人たちが助け合い、笑わせてくれて、登場人物が幸せになる。

それだけで、充分です。
ただ、
「DVDでもいいよね?」
と言われたら、
「まぁね」
とは思うけど(笑)

あと、深津絵里がむちゃくちゃ可愛かったのが印象的だなぁ。
あの人、私より5歳若いだけなんですよね。
そうは見えんぞ、あれは。

ってことで……。
ストーリーについてぐだぐだしゃべるような映画じゃありません(笑)
公開されている「あらすじ」を読めば、映画のほとんどの内容が想像つくと思いますし、それで当たってます(笑)

ただ、実際に映画を観れば、ハッピーになれる。
観なければ、「面白そうだな」と思うだけ、という違いがあるぐらいかな?

水曜日はレディースデーだし、今週末の20日は、MOVIX系列は誰でも1000円になるんで、観たくなったという方は、ぜひ。

で、帰ってきたら、仕事のメールが来てたんで対応。
そうこうするうちに、新規の案件が来たんで、原稿書き。

なんかここんとこ、急に忙しくなりました。
毎日仕事してるもんなぁ(^^ゞ

OL時代の1ヶ月の給料分ぐらいは働いた計算になるんですよ、これが。

午後から夕方までの実働で、週3日ぐらい。
それで2週間働いただけなのにね。

そう考えると、OL時代って、ほんまに働き損だったなと思う。

自分の仕事をやって、働かない人の分をフォローして、お局様だったから、社員の中の潤滑油役もやって(どっちかというとこっちの方が大変だった)、衝突がおきれば調整役をやって、やる気のない社員には説教して……クタクタになってましたもんね。

今は、午前中は家事に専念して、午後はペットを肩に載せながら仕事。
週に一度は映画や動物園に出かけてOK。
もちろん、土日は休み。

すごくいい環境だと思うでしょ?
でも、仕事が来なければどうしょうもありません。
ここがすごく大きなポイント。

今、仕事をくださっているクライアントに、引き続き声をかけていただくためには、誠意をもって仕事をせねば。

ということで、今日も午後から仕事です。
チャキチャキ動くぞ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
