スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フル稼働

昨日、私は悩んでおりました。
天王寺動物園に行くべきか、やめとくべきか……。

というのも、ゴーゴとバフィンちゃんがまた別居になってるからなんですね。
ゴーゴの展示日じゃなかったら……。
(後記:どうやら、奇数日がゴーゴ、偶数日がバフィンちゃんの展示と決まっているようです)

いやいや、バフィンちゃんも可愛いんですよ。
可愛いんだけど、私の目的は、主にゴーゴなので(^^ゞ

違うんです。
違うんですよ。
バフィンちゃんがダメなんじゃないんです。
ゴーゴが特別すぎるんです。

あの表情豊かさ。あのおとぼけぶり。
さすが、第1回ホッキョクグマ総選挙で、第一位に輝くだけあります!!!!!!

二位のララちゃんに倍以上の差をつけてのトップですよ!!
どんだけゴーゴが可愛いか、わかりました(笑)??

悩んだ末出掛けたら、昨日の展示はバフィンちゃんでした(^^ゞ
でも、思わぬ、「ゴーゴへの愛(???)」らしきものを見受けることができ、ホクホクして帰ってくることができましたよ~(#^.^#)

ゴーゴと同居中も、後ろの方をウロウロすることが多かったバフィンちゃん。
でも、ただ端から端まで移動するだけでした。
ゴーゴが檻の中に入っている現在は、何度も檻を覗き込む仕種を……。
1102_tennouji10.jpg

ゴーゴのいるのはこの右の檻なんですけどね(^^ゞ
ただ、檻の前をウロウロしている時間が長かったんです。
バフィンちゃんなりには寂しいと感じてるのかな?

おやつタイムもバフィンちゃん一人。

真っ赤なリンゴが放りこまれると、豪快にジャンプして……。
1102_tennouji6.jpg

両手でつかんで可愛く食べていました。
1102_tennouji5.jpg

でも、あれ?

そういえば、夏に来たときは、バフィンちゃんは口でリンゴをゲットして、そのまま豪快にガブリと食べていましたよね?
0804gogo_3.jpg

両手で持って食べるのは、ゴーゴの方だったはず。
0804gogo_6.jpg

もしかして、バフィンちゃん。
ゴーゴの影響を受けてる??

だとしたら、春の繁殖期は、期待できるかもしれません!!
……ゴーゴが「大人の男」になってたら……ですけどね(^^ゞ

しかし、バフィンちゃん、どうやら泳ぎまわる鯉を捕まえるのは苦手なようですね。
水の中を探しまわるも見つけられず、
1102_tennouji4.jpg
「ねぇ、どこへ行ったかわかんない?」
というように、観客を見つめる場面が何度かありました。

天王寺の環境にも慣れてきてくれたのかな~と、嬉しくなりますね(#^.^#)

この日もあちこち見て周ったのですが、いかにも仲良さげだったのが、ヒオドシジュケイの夫婦。
1102_tennouji8.jpg
雄が加えた菜っ葉を、雌が横からとってます。
可愛い(#^.^#)
ゴーゴとバフィンちゃんも、こんな風に過ごす日がくるんでしょうか?

ケラケラ笑わずコクビをかしげるワライカワセミ。
1102_tennouji7.jpg

無心にナッツを食べるアメリカアカリス。
1102_tennouji3.jpg

鼻で挨拶する(?)ゾウ。
1102_tennouji9.jpg

女の子と遊ぶヒョウのヒョン(多分)。
1102_tennouji2.jpg
猛獣ですが、やっぱりネコ科の動物なんですねぇ(#^.^#)

「どうしてキリンさんの首は長いの?」
「それはね、高いところの葉っぱを食べるためだよ」
という場面にバッチリ使えそうな姿のキリン。
1102_tennouji1.jpg

あぁ、動物園って可愛いものだらけですね!!!!!!!

さて。
中休みとして、ちょっと宣伝させてくださいませ。
私も執筆させていただいたムック本が11月1日に発売となっております。
言霊 2011年 12月号 [雑誌]言霊 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/11/01)
不明

商品詳細を見る


私が執筆したのは、「ポエム」「俳句・短歌・川柳」「百人一首」「歌会」「風姿花伝」のページで合計20頁。
紙媒体で、全国版の仕事ってあんまりないので、PRさせていただきました(笑)

本屋さんで見かけたら、手にとってみてくださいね(#^.^#)

さてさてさて。
昨日は結構忙しい一日でした。

メインエベントは、夕方からのセミナーだったんですよ、実は。
私が参加している、フリーランスの組合が主宰するもので、組合員は無料。
経験豊かな講師先生が、これまたボランティアでお話しをしてくださいます。

私はこのセミナーの担当者……講師先生と連絡をとって告知文を作って流したり、当日の段取りをしたり、アンケートを集めてまとめたりするのが役目……だったんですよ。
OL時代、似たようなことは何度もやってましたが、フリーランスとしては初めてで、いろいろとヘマもやりつつも、なんとかこなさせていただきました。

講師先生が有名人ということもあって、立ち見も出るほどの大盛況でしたよ!!
1102semina.jpg
皆さん、ありがとうございました~(#^.^#)

ほんと、充実した一日でした。
去年の今頃と比べると、かなり「ライターらしい」生活をしてるなぁ(笑)
これからも精進しますんで、どうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、充実の一日でしたね。セミナーは別の日かと思いました。私ならたぶん二つ入れるとしんどいからかなぁ。まぁ、動物園はかわいい動物を見て、癒されて元気の素になるのかな。

ムック本、おめでとうございます。私のほうは、今年は色んな面でスローなので色々悩んでます。そのセミナー出席させてもらったらよかった。

No title

一度に二つの用事を入れると、電車賃が浮く……という、非常にセコい理由もあったりします(笑)
動物たちは見てて飽きませんね、本当に。
カナダの動物園なら、どんな動物がいるんでしょう?
多少、日本とはラインナップが違うんでしょうね。

私も今年はいろいろとスローですよ……。
「不況やな~~~~~~」
とつくづく思います(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。