スポンサーサイト


総身の知恵

たかが知れてますです、ハイ。

うちの旦那は、「総身に知恵が回りかね」てる方なんですけどね(笑)

昨日の晩ご飯、主菜はハンバーグでした。
1018_han1.jpg

都祁の畑からは、マッシュポテトと蕪菜のソテー。

蕪菜はハンバーグを焼いた後のフライパンでソテーしました。
昨日の大根菜はかつお出汁で味をつけましたから、それなりに味わいは違うと思うんだけど(^^ゞ

旦那の開口一番は。
「青菜はもう、飽きたで」
だったのでした(^^ゞ

むぅ。

確かに、薄味にした茹で青菜って、たっぷり食べるものじゃあないよね。
おとといも昨日も薄味の上、たっぷり皿に盛ったから、すごい満腹感がでちゃったみたい(^^ゞ

もちょっと味付けを濃くしたら、ヴァリエーションは出ると思うんだけどね。
青菜の味付けって、どの程度変化つけられるかなぁ?

茄子は、毎日でも、
「うひょ~~~~~~~♪」
って喜んでたんだけど(^^ゞ

まぁ、いろいろ味付けを工夫してみます。

ハイ。

ただ、調理方法は、下茹でしてあるから、あとはソテーか、煮なおすか、そのまま味付けするか……。

かき揚にするっていう方法もなきにしもあらずか(^^ゞ

キッシュってのもアリですね。

う~ん、知恵がなかなかわきません(T_T)
だって、小さいも~ん、私(笑)
しょうがないんだもんね~~~~~~~~~(←なんちゅう言い訳)

さて。
今朝は、えらい悪寒で目が覚めました。
時計を見たら、4時。

「こりゃやばい」
ってんで、冬布団を持ちだして頭からかぶって寝ましたらば、次に起きたときは大汗でした。

でも、汗かいたのが良かったのか、さっきよりは随分楽。

とはいえ、なんか本調子じゃないという感覚はあります。
背中が痛いのと、目の奥がズーンと重い。

ってんで今日は大人しくしておこうと決めてるんですが……。
季節の変わり目ですね、なんというか(笑)

どんな格好をすればいいのか悩みますわ。

動くと暑いんで、Tシャツは手放せないし。
じっとしてると寒いんで、薄いフリースは必要だし。

半袖Tシャツからフリースって、すごい極端な衣替えだと思う(笑)

それが風邪をひく原因になってるような気もするんですが(^^ゞ
でも、素直に体が欲した服を着たらそうなるんだもん。

いやはや。
総身の知恵が足りないもんで(笑)

トホホ。

まぁ、フラフラしてきたんで、今日はこの辺で。
晩ご飯の支度を考えると、買い物はさぼれない状況なんで、寝たり起きたりしながら、やるべきことをこなしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
