スポンサーサイト


泥だらけの青春

昨日は午前中いっぱい泥だらけになってました(笑)

いや、畑へ行ったわけじゃないですよ。
運動会に参加したわけでもないです。

間引きしてきた大根を処理してたんざます。

間引き大根と言っても、もう10センチ以上に成長してますからね。
立派に「大根」として食べられます。

だから捨てるのはもったいない。
でも、50本以上あるんですよね(^^ゞ

もちろん、実家や近所に配りまくったんです。
それでも家に持ち帰ったのは50本以上。

そんなにあったっけ(^^ゞ?

でも、前回に比べたら、本数は少なく、一本一本がでかいから、処理はしやすいはずだと思ってました。

が。

雨の次の日に収穫したため、泥の量がすっごい多い(^^ゞ

しかも、大根の葉っぱってぎざぎざでしょ?
洗っても洗っても見落としが(T_T)

最後の方はちょっと自棄気味でした(笑)

ただ、前回も実家に持って帰ったのですが、
「あの大根菜、むちゃくちゃおいしかった!!!」
と感謝されまくったぐらいおいしかったんですよ。

捨てられませんよね(^^ゞ

それに、大根菜は傷むのが速いんで、迅速に処理しないと。

ってことで、ほんと、泥だらけになりながら葉っぱを洗い、湯掻き、絞り、一回分にまとめてはジップロックに入れて冷凍。
これを繰り返してました。

は~~~~~~~~~~~、疲れた(^^ゞ
でもこれでしばらく、菜っぱのお浸し三昧ですよ(#^.^#)

昨日はかつおだしで湯掻いたものを。
1017_daikon1.jpg

大根が甘い。
これは未成熟だから味が凝縮されてるの?
それとも大根本来の甘さ???

いや~、これが成長したらどんなにうまい大根になるのか、むっちゃ楽しみですよ(#^.^#)


今日はさっきまで、蕪の菜っ葉を処理してました。
晩ご飯はハンバーグのつもりなんで、お肉からでた脂でちゃっと炒めるつもりです。
付け合わせに抜群だと思う(#^.^#)

あと、マッシュポテトと。

あぁ、なんて健康的なんでしょう!!!!!!

ということで今日もちょっと泥だらけになりましたし、掃除が大変です。

仕事の訂正がバラバラと……っていうか、金曜日中に連絡が来るはずだったのがまだ来ないし(T_T)
昨日電話したら、「今日中に連絡します」と言ったのに、やっぱりこなかったし……。

なんとなくせわしない気分ですが、まぁしゃあないので(笑)
とりあえず一日を始めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
