スポンサーサイト


夕暮れ刻のお出かけ

昨日はですね。
いろいろと予定してはいたんです。

が。

出かけようとすると……エンジンがかからない(^^ゞ

いや、実は今までも何度かそういうことがありました。
鍵があかなかったり、エンジンがかからなかったり。

でも、新しい車に替えて、セキュリティが向上したため、いろいろとあるようでして。
それが原因だと思ってました。
それに、その度、ごちゃごちゃと触っていたら、ちゃんとかかってたんですよね。

でも、昨日はなんとしてもかからず。
うんともすんとも。

仕方ないんで、日産に電話をし、見てもらうことにしました。

前日遠出だったんで、そもそも出発時間が遅くなっていましたし、かなりの大番狂わせです。

でもまぁ、しょうがないんで私は家に帰り、昼ごはんを作る事に。
その間に旦那は日産を呼び、みてもらうことにしました。

いや、さすがですね。日産。
す~ぐ来てくれました。
原因もすぐわかりました。

バッテリーのネジが緩んでたんですって(^^ゞ

しかし、昨日一日ちゃんと動いてくれて助かりました。
旅の途中にこんなことになってたら、途方に暮れてましたもんね。
昨日はなんとかかんとか頑張ったんだね、うちのマーチちゃん。
偉いっ!!

修理が終わった後、一応ちゃんとチェックしたいということなんで、旦那は日産へ。
私はご飯の用意を続行。

都祁の畑からはこれがほとんどラストの一品。
1010_tukemono.jpg
大根菜のぬか漬けです。

そうこうしているうちに旦那も帰ってきたんで、昼ごはんを食べ、昼をかなり周ってから、改めて出掛けることに。
当然予定通りにはもう行かず、考えていたのとはまったく別の場所へ行くことになりましたけどね(^^ゞ

行き先は、藤原宮跡。
この時期はコスモスが綺麗なんですね。
1010_asuka9.jpg

夜が弱い私たちは、午前中に出かけ、15時ごろには家に帰ってくるのが通常のコース。
なので、午後になってから出掛けるというのは珍しいことです。

「昼ごはんを家で食べた変りに、晩御飯は外で食べよう」
と言っていたので、夕暮れ刻の花を撮影できます。

まずは明るいうちに何枚か。
1010_asuka8.jpg

これは蜂が主役。
1010_asuka10.jpg

ちょっと珍しい、菊のようなコスモス。
1010_asuka7.jpg

風があるんで難しい!
……んですよ(^^ゞ

コスモスは茎が細いんで、そよ風にさえゆらゆら揺れて、フレームアウトしちゃうんですよね~(T_T)
花の写真を撮るのに、ぜぃぜぃ言ってるおばちゃんがいたら、それが私です(笑)

なかなか日が暮れないので、ちょっと場所を移しました。

明日香の田圃を撮ろうと思ったんですね。
1010_asuka6.jpg

左端にいるわんこは……多分雑種だと思うんですが、ボーダーコリーの血が入っているんでしょうか。
むちゃくちゃ利発そうなんですよ。
じ~っとこっちを好奇心旺盛な目で見つめてました。

稲穂を黄金色に撮りたかったんですが、超難しい。
1010_asuka5.jpg

もっと、
「輝いてる!」
という感じになるかと思ったんだけどなぁ(^^ゞ

太陽を入れようとすると、余計暗くなる(>_<)
1010_asuka3.jpg

む~~~~~ん、むぅうぅぅぅぅうううううううん。

まぁ、「夕暮れ時」の雰囲気は出てるから、いっか(^^ゞ

昼間の太陽の下では、「黄金色」というより、「稲穂」になっちゃうしなぁ(←当たり前だ)。
はぁ。難しいですわ。写真。

そしてまた藤原宮跡に戻ります。
さっきよりずっと薄暗くなってるのがわかるでしょう?
1010_asuka2.jpg

空を綺麗に撮ろうとすると、コスモス暗いし。
コスモス綺麗に撮ろうとすると空があんまり綺麗じゃないし。

はぁ。難しいわ。写真(笑)

ということで、最後に空だけをフィーチャーした写真をどぞ。
1010_asuka1.jpg

右手に見えるのは飛行機雲。
旦那が言うには、
「雲を切って飛んでるんや」
だって。

秋の空は綺麗ですね~(#^.^#)

ということで、4日間、遊び呆けた分、仕事が溜まっております(^^ゞ
でも、仕事があるのは嬉しいんで、頑張って片付けまっす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
