

回復期

あほ犬は日に日に元気です。
寝姿も、「いかにも平和」という雰囲気。

今までの、
「だれ~~~~~~~~~」
という感じはもうありません。

ただねぇ……。
これからどうやって、今までの生活に戻していくかが結構問題かも(^^ゞ

量はいつもよりずっと少ないにせよ、ごはんは食べてるんですよね。
なので、うんこをさせなくちゃということで、散歩も少し遠出にしました。

とはいっても、片道なら、いつものおしっこポイント往復と変わりません。

が、うんこも普通にして、帰る途中、びーこは立ち止まり、
「疲れた」
という表情で私を見上げます。

病みあがりなので無理はさせられへんでしょ?

「はいはい」
と抱き上げて、家まで連れ帰りました。

夜の散歩も同じ次第。

晩御飯はいつもの療養食ちょっとをふやかし、ウェットタイプの餌を混ぜて出しました。
三口食べてやめちゃいましたが、まぁ、食べたからよし。

食べる量はグングン増えるというわけでもないんですが、食べたいときに食べるということでいいのかなと思ってます。
そんなに急に食べたらしんどいもんね。

が。
今あほ犬は点滴のせいもあってか、おしっこが近いんですよ。
なので、寝る前と朝イチに、旦那がおしっこをさせてくれてます。

そのときは、一切疲れた顔を見せないそうなんですよね、あほ犬。

昨日の夜なんか、
「スキップしとったで」
とのこと。

……もしかして、私、なめられてる???
甘いと思われてる??????

一つだけ言い訳すると、旦那は抱き上げるのが下手です。

私が、
「背中から抱き上げると安定するみたいやよ」
と教えると、脇の下をガバッとつかみ持ち上げよりました……。

「抱き上げる」と「持ち上げる」は違うと思うんだけど(^^ゞ

私に抱き上げられている間、びーこはかなり落ち着いてますが、旦那に持ち上げられてるときは脚をバタバタさせてます。

なので、
「また持ち上げられたらたまらん」
と、旦那が散歩のときには、元気なふりをしているのかも、しれません。

が、それで別にスキップ踏む理由にはならんよね……。

私とでかけるときも、家を出るときはスキップ気味だから、旦那との散歩でも、帰りには疲れてるのかもしれませんけどね。

でもまぁ、びーこはおとなしい犬の部類だと思います。
(食べものに関すること以外)わがままは言わないし、不平も言わない。
素直な性格だと思います。

だからこそ、大事にしたらんとあかんと思うんですけど。

回復期の扱いが一番難しいですよね~(^^ゞ
ベタ甘やかしにしすぎると、今後も、
「おいしいのしか食べないもん!」
ってなるかもしれない。

そうなると、胃腸の弱いびーこにとっても良いとは思えん。

かといって、本気で食欲がないのに、
「おいしくなくても食べなさい!!」
と、療養食ばっかり与えてたら、栄養が足りなくなるし。

とりあえず今は、数口食べればよしと考えてますが、これから心理戦が始まりそうな予感(笑)

あほ犬にしても、
「今までベタベタ甘やかしてくれてたのに、急に冷たくなった」
って思ってるかもしれないしなぁ。

いや、昨日は私もリンパ腺が腫れちゃっててね。
多分リンパ腺だと思うんだけど、首が凝ったような、顎がだるいような感じでしょうか。

OL時代、むちゃくちゃ忙しいときなんぞに何度かなったことがありました。
フリーになってからはそういうことはなかったんですが、たぶん、多少の看病疲れもあったんだと思います。
あと、生理が重なっちゃったしね(笑)

んなもんで午後からは私も寝てたんですよ。
なので、あんまりびーこをかまいませんでした。
午前中は掃除してたしね。

ま、いろいろな要素がかみ合って、少しずつ普段の生活に戻っていくのでしょう。

が。

いろいろと気ぃ遣いそうです(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
