

乾為天

あほ犬は、昨日の午前中、おやつならバクバク食べるという調子でした。
が、ごはんを出してみせても、
「つ~ん」

普段なら絶対食べられないような、「御馳走○○」などと書かれた生タイプでもダメでした。

でも、着実に元気になってきてることだし、最終日くらい出かけようか……とやってきたのは、毎年訪れる滝です。

いつ来てもほとんど貸切状態。
修験者さんの修行場でもあるようですので、場所は書きません。

でもここは本当~に涼しいんですよ。

0815_bunzou7.jpg

下流。
0815_bunzou6.jpg

そのアップ。
0815_bunzou8.jpg

見るからに涼しそうでしょ(#^.^#)

岩肌を流れる水。
0815_bunzou11.jpg

イワタバコ。
0815_bunzou10.jpg

花だけ。
0815_bunzou9.jpg

岩肌をしたたる水滴。
0815_bunzou11.jpg

は~、涼んだ(#^.^#)

この川の水に1分以上足を浸けてることは無理です。
痛くなる(^^ゞ

どんな暑い日でもそうなんですよ。
水辺に座ってぼ~っとしてたら、今が夏だなんてこと、忘れてしまいます。

でも本当はね、秋の気配はもうそこかしこにあふれていることに気づいてました。
0815_bunzou5.jpg

夏まっさかり。
でも本当は、そこから秋の始まりなのです。

このところの荒天で空気が澄んでいるのでしょう。
遠くの山が近くに見えます。
0815_bunzou4.jpg

青々とした稲が、本当にきれい。
0815_bunzou2.jpg

山並みのアップ。
0815_bunzou1.jpg

いかがでしょう。
秋の気配をお感じいただけましたでしょうか(笑)

アザミやヘクソカズラなど。
秋の訪れを感じさせる花もところどころで見かけましたよ(#^.^#)
0815_bunzou3.jpg

結局この日は5時間ほどの外出でしたが、余裕の表情で留守番してたびーこ。

出かける前に、
「一応……」
と置いて行った生タイプの食事はいつの間にかなくなってました。

追加で出してみると、バクバク食いつく。

どんどん食欲も戻ってきてるみたいですね。

元気になったら、今まで通りの、療養食(あんましおいしくないらしい(^^ゞ)だからね~~~~~……。

とはいえ、お医者様曰く、
「いつもあげておられる療養食ですが、意外と普通のドッグフードと変わらないです。脂肪分が少ないぐらいなんで、そんなに神経質になる必要ありまっせん!」
だそうなので、まぁボチボチ様子みながら食事させてみます。
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
