

ナスとカラス

昨日、私はお留守番でした。
まだあほ犬だけを置いて、長時間出かけるのはやっぱ心配ですからね(^^ゞ

とはいえ、日に日に回復しているのがわかります。
今日はかなり長い間、頭をあげて私の顔を見ていました。

まだまだしんどそうではありますが、自分で好きな場所へ移動して寝てます。

「回復してるようなら、日曜日は通院しなくていいですよ」
と言われましたから、今日は無理に外出させなくていいかな。

ただ、食欲がまだみたいなんですよ~~~~~。
ただでさえ食い意地犬ですから、この状態は、ちと心配(>_<)

ということで、今日は近場にあるショッピングモールで、あほ犬用のシートと、ちょっと豪勢な餌を買ってきます。

冷え冷えシートってのがあるんですが、かなりおしっこを吸い込んでしもたらしく、結構目に来る(^^ゞ
ペットシートをおしりの下に敷いてあるんですが、昨日からかなり移動するようになり、気づいたらおしりの下からずれてるんですよ。

でもびーこ自身も、ペットシートの上以外でおしっこするのは気持ち悪いらしく、私がずれているのに気づいておしりの下に敷き直すと、さっそく「ジャ~」とやることが多いです(笑)

まぁおしりがぬれるのはいやだわね。

てなことで、この「冷え冷えシート」を新しくしてやろうと思います。

で、昨日の畑はですね。
ナスの様子を見るのがメインでした。

先週の火曜日、畑主さんから電話があり、
「カラスに荒らされてしもた!!」
と言われたんですよ。

「もう、ナスの収穫でけへんかもしらへん」
と言われたんで、
「カラスがどれほど荒らすのかってわかるのも、畑の勉強ですから」
と返事したんですわ。

で、旦那曰く、
「かなり捨てた」
らしい。

それでも収穫は結構ありましたから、ナスの成長がカラスに勝ったってことか(笑)

写真も撮ってきてもらいましたが、
0811_tsuge.jpg

そんな無残ではないでしょ?

で、カラスを呼び寄せたのは、たぶん、トウモロコシのヒゲ。

畑主さん曰く、
「畑の中でトウモロコシの皮を剥いた場合、完全に土に埋めないと、カラスが寄ってくる」
らしいんですよ。

でも前回は人数が多すぎて(^^ゞ
畑でそのまま生でかじりついた後、完ぺきには処理できてなかったと思う。

しかし不思議じゃありません?
茎の上にあるトウモロコシには気づかないのに、なぜヒゲが地面に落ちてたら目ざとく見つけるのか???

カラスって賢いのか間抜けなのかわかりません(笑)

さて、それじゃそろそろ出かけますかね。
おいしそうな餌を探します!
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
