

なんもできませんでした

昨日はですね。
朝イチに、友人からメールが届きました。

「どうするよ?」
って。

実は今日、葛城山に登る予定だったんですよね~。
頂上のツツジが綺麗かな~って思って。

でも、計画たてるのがちょっと遅かったらしく、盛りは25日ごろに終わり。
ここしばらくの雨がトドメを刺して、今現在、花はすっからかんになってるそうですわ(^^ゞ
あらま。

まぁどっちにしても雨で道はじゅくじゅくでしょうしねぇ。
いやまぁ、じゅくじゅく道はいいとしても、確か、葛城山は小石がやたらと多かった記憶があります。
つまり、すべる。

私は登りより下りが苦手です。
緊張感が持続しないんだも~~~~~ん。

弥山に上ったときも、
「ごめん。緊張感が切れた」
つぅては休んでました。

小石道 雨で濡れたら なおすべる(五 七 五)

ということで、代替案として出したのが、柳生。

いい感じなんですけどね~……。
土の道は、いかにもジュクジュクしそうな上、バスの本数が少な~い。
奈良から笠置まで歩くんなら、バスを気にしなくて良いかもしらんけど、
「迷い易い」
と書いてあります。

う~む。


……なぜここまで歩くことにこだわっているかと言いますとですね。
私たちにはゴールが設定されていたからです。

当初、葛城山に登るお誘いをしたとき、
「天王寺に、夏でもおいしい牡蠣を食べさせてくれるお店があるから、そこで打ち上げしようや」
と言うたんですよね。

それまで、
「平日、仕事休んでまで山登ってもなぁ」
という感じだった友人はそれで豹変。

「行く!」
ということになったんですよ。

つまり、この日の目的は、山登りじゃなく、牡蠣なんですわ(笑)

となれば、お腹を空かせて行きたいやないですか。

でも、私も平道10キロ歩いたぐらいでは、
「いや~ん、お腹ペコペコォ♪」
とはなりません。

友人も……。
私がいつもつるんでる友人は三人おります。

中学時代の友人は、当時から体力オバケで、今もカンフー、空手、ゴスペルを習っており、最近は耐久マラソンに出るべく毎日走ってるそうな。
しかも、介護福祉の仕事をした後に。

高校時代からの友人は、当時から体力の化け物で、試験休みになると、
「時間ができた~」
つぅて、ジャズダンスに明け暮れてました。
そして、成績は良かった(笑)

歴史仲間の友人は、山岳部出身で、一緒に出歩くと、まずジッとはしてません。
一緒に山城を巡ったりなんかした日にゃあ、汗だくドロンドロンになります。

……友人の中で私は体力のない奴なんですが、それでも彼ら以外と出かけると、
「歩くのが早い!」
「ちょっと休ませて!」
「なんでそんなに体力があるの?」
と言われるので、やっぱり友人たちが、変なのでしょう。

今日一緒に出かけるのは、高校時代の友人。
体力怪獣です。
ま、いいけど。

だから、登り道がなくちゃ体力消耗しませんよね。
だからどうしても、山が欲しいのっ!!!!!!!!!

で、結局、暗峠越えにしました。
枚岡駅から峠を三つ越えて、富雄駅まで。
だいたい16キロ。

平道では時速6キロですが、峠道ですから、時速4キロぐらいかな。
4時間歩けば、それなりにお腹も空くことでしょう。

楽しみぃ♪(牡蠣が)

と、昨日はどこへ行こうか、あぁでもないこうでもないと調べてたら、半日すぎちゃいました(^^ゞ

久しぶりに、パソコンの前でじっとしてたもんで、あほ鳥は大喜び。
気の小さいあほ鳥は、「普段通り」が良いみたい。
私の定位置はパソコン前だと思ってるので、パソコン前の私の肩の上が一番落ち着くようですね。
だから、私の仕事が忙しいときは、そりゃぁ嬉しそうに肩に乗ってますよ。
今は仕事がないんで、ちょっとご機嫌斜め。

昨日はそりゃぁ嬉しそうにしてましたわ。ええ。
まぁ、その分今日は留守番なんですけどね。
ほっほっほ。

で、その後、「夢をかなえるゾウ」を録画してあったものを編集し、ダビング。
やっと最終回まできました。

普段ドラマを見ないんで、「次の放送まで待つ」ということに耐性がないんですよね。
えらいイライラした(笑)

でも、イライラするってことは、物語に感情移入してる証拠だよね。
一応恋愛ドラマになってますが、最初は、ヒロインに片思いする男に感情移入してた私(笑)
だってかわいそうなぐらい良い人なんだも~ん。

彼が振られてからやっと、主人公に感情移入することができました。
そうなってみると、振られた男より、主人公が片思いする相手の男の方が魅力的に見えてくるから不思議です。
目線を変えると、いろんなものが違ってくるってことですよね(←大げさ)

その後、イモちゃんの観察。
昨日はやたらとウロウロしてたんで、
「蛹になる場所を探してる?」
と思ったんだけど、ちゃうかった。

ウロウロしては食べ、イモイモしては食べで、食べただけ。
今朝も普通に葉っぱモシャモシャしてた。

予定では明日蛹になるはずだから、そっとしといたげようと思います。

さ、そろそろ準備するか。

牡蠣、楽しみで~す!!
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
