FC2ブログ

微熱

うちは、私はあんまり外に出ないので、風邪はだいたい旦那が持ち込みます。
旦那が体調を崩したら、次は私という感じ。

ただ、私はしんどかったら寝てますが、旦那はそういうわけにもいきません。
その状況ならば、私の方が簡単に体調が改善しそうですが、そうでもないんですよね。
だらだらと続くのは私の方なんですわ。
まぁ、大したことはないんで、炊事や掃除はできる程度の不調なんですが、ど~も微熱が続く。
そんなとき、急ぎの仕事が入ったりなんかするとシャキッと治ったりします。
反対に、友達と出かける用事が入ったりしても、やっぱりスッキリ治ります。

結局、精神の問題なんですよね。
だらだらしててもいい……となると、体の不調が続いてしまうというのは、不思議なことではないと思いますわ。

そしてそれは多分、動物も同じなんでしょうね。

ナミちゃんが、名古屋港水族館にお引っ越しするとき、気がかりで心配で、あちこちの情報を集めたんですが、本当にいろんなことが内密にされているようだったのを思い出します。
いつ引っ越すのか、どんなルートで引っ越すのか、そういうことがさっぱり発表されてなかった。

でもそれも仕方なかったんだろうなと思います。
なんせ、ごくごく感情的な「反対!」が多かったですから。

「名古屋港へ言ったら、時間ごとにショーをさせられるのかと思うと不憫です!太地ではこんなにのんびりしてるのに!!」
という意見などもありました。

太地でも、時間ごとにショーがあったんだけどな(^^ゞ
イメージだけで反対してはるんでしょうね。

よくわからないのに、調べもせずに批判してる人がすごく多いなと感じましたですよ。
だからこそ、いろんなことを非公開にしたのかな……と思いました。

で、ですね。
名古屋港水族館では、「ショーは、海獣にとっても有益」と言うてはります。

つまり、「気分転換」として重要な意味があるというわけです。

これはほんまやと思いますわ~。
だらだらしてたら、体調不調が治らへんも~ん……。

あほ犬も、毎日二回の散歩は必要なことなんだろうと思う。
心臓が悪いんで、長時間の散歩は禁止されてるんですが、それでもすごい楽しそうですからねぇ。
まぁ、あほ犬の場合は、
「これが済んだらご飯!」
と思ってるのかもしれませんけども。

チュリーの場合は、ONとOFFがきっぱり分かれてるように思います。

つまり、飼い主が見てるときがON。
見てないときがOFF。

見られてると安心するんでしょうね。
狭い籠の中でも、いろいろといたずらのしようがあるようです。

最近は、ボレー粉の入った箱をひっくり返すのが、マイブームのようで(-"-)
毎朝、床敷を洗うとき、飛び散ったボレー粉を見て、「いたずら坊主め!!!」と思います。

インコのくちばしって、下向きについてるじゃないですか。
前から見るとニコニコ口に見えるんですよ(笑)
しかもあの丸い目。
下側が湾曲しているので、「ニマッ」という目です。

なので、いたずらを叱って振り返った表情が、
「えへっ♪」
という風に見えてしまう。

すげ~楽しそう(笑)

実際に楽しいのかどうかはわかりませんが、見た感じはむっちゃ楽しそうです。

これもやっぱり、ONとOFFがあるからじゃないかなぁ。
私が出かけたりして、
「ぽつ~ん、僕一人ぼっちぃ」
という時間があるから、楽しい時間はむちゃくちゃ楽しい……んじゃないかな?
ちゃうかな(^^ゞ

ということで、今日はOFFとさせてくだせぇ。
明日は友達と出かけるんで、治さなくちゃなんですわ。
明日のONで、不調を打破できると思います。
ふふふふふふ。
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -