FC2ブログ

不調

昨日は昼過ぎに友人と落ち合い、河内ワインの直売店へ。
いくつか試飲させてもらった後、私も友人もそれぞれ二本を選び、駅前のスーパーでお惣菜などを購入してわが家で酒盛りをしたわけです。

とはいっても、今朝見たら、そんなに減ってない。

早速購入したばかりのワインが一本。
日本酒三本がそれぞれ少しずつ減ってるという感じです。

多分、日本酒は合わせて二合ほどしか減ってないんじゃないかな。

ワインひと瓶開けてもまったく平気な私たちなはずなんですが……。

ふと気付いたら、私は横になっておりましたん(^^ゞ

「あれ?友人は?」
と思ってテーブルの向こう側を見ると、友人も畳の上で寝てました。

「いつの間に寝てしもたっけ?」
記憶にないんですがそのまま朝まで寝、昼から観劇だという友人を早朝に見送って、またもうひと寝入りいたしました。

そのときは特にしんどいと思わなかったんだけど、ひと寝入りした後、起きたら、な~んか……。

朝の一杯の水が、やたらと胃に重い。

……というわけで、ずっと寝てました。

酒量がどうこうじゃなくて、ぶっちゃけ言えば、生理中なのがきいたんだと思いますわ。
金曜日からやたらとだるかったしねぇ。

しかし、あほ犬は、あほやあほやと言いつつ、私の不調がわかるみたいです。

散歩に連れていくと、何度も何度も、
「大丈夫?」
と私の顔を見上げてくる。

あほ鳥の方は、
「遊ぶ!遊ぶ~!!」
と騒いでましたが、昼を過ぎたころから、
「どうも、騒いではいけないみたいだな?」
と思ったのかどうか、いっさい騒がなくなりました。

籠の中からじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、粘着質な視線を送ってきてはおりましたが、声をあげたりするのは、やめたみたい。

旦那は私の不調時は、頭冷やしたりしてくれるし。

ありがたい、ありがたい。

……ってことで、もうちょっと横になっておこうと思います。

さっき、昨日の食器を洗って、昨日の夕方にとりこむのを忘れた洗濯物をとりこんで、お茶を沸かしたら、ちょいと体が重くなってしもたんで(^^ゞ

いや~……年だわぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -