FC2ブログ

星のめぐり

ずっとやってた仕事が、4月にみんなストップしました。
幸いというか、怠惰なことにというか(^^ゞ
今までも、「遊興費を稼ぐ」ぐらいの仕事しかしてなかったし、焦らずに仕事を探してます。

来るときは、探さなくても来るんですけど、一旦なくなると、探してもなかなか見つからなかったりするんですよね~。
ほんと、タイミングってやつは。

で、ですね。
ライターの仕事ってのは、本当にいろいろあって、例えば、
「毎日の星占い」
なんてのも、ライターが書いてたりします。

もちろん、占い自体は占い師さんがやらはりますが、それを文章にして整形するのは、ライターがやる。

ただ、これって結構めんどうな仕事なんですけどね……。

で、占いの仕事において、
「じゃあテスト原稿を書いてください」
って言われたのが、「紫微斗数」と呼ばれる占いの結果文章でした。

でも、この紫微斗数についてはまったく知識がなく。
たった800文字にえらい時間がかかっちゃいまして……。
言うても30分程度ではありますが、それにしてもやたらと効率が悪い(T_T)

まぁ、テストを受けただけだし、スケジュールがイマイチ噛み合わないっぽいんで、受注できるかどうかはわかりませんが、とりあえず紫微斗数ってどんなものか知っておこうと、専門サイトを覗いてみたんですよね。

どうも日本ではあまりポピュラーではないらしく、占いサイトなどはあんまりありませんでしたが、詳細な解説サイトは見つかりました。

でもって、とりあえず、私と旦那について、「命盤」を作ってみました。
なんでも実際にやってみるのが一番早いですよね。

そしたら……。

いやぁ~~~~~……なんていうかかんていうか……。

私も旦那も、
「結婚すれば幸せになる」
というのは一致していました。

面白いのは、財産運とか、不動産運も、整合性がとれてるんですよね。

旦那の性格が、「人の喜ぶ顔を見るのが何よりも好き」とか、
私の性格が、「好奇心は強いが飽きっぽいので、広く浅い知識になる」とか。

占いってのは、当たってるところを探す作業ってところがありますからねぇ(^^ゞ

当たってるような気がする……ってところでしょう。

でも、でも、でも。

一つだけ、何度も何度も繰り返すキーワードが!!!!!!!!

それはですね。



「妻が旦那を尻に敷く」



というキーワードでした。

私の命盤にも、旦那の命盤にも、何回出てきたかわかりません(笑)

いやぁ、お星様は観ておられるんでしょうかねぇ(^^ゞ

あと面白かったのは、この占いでは、太陽や月より、紫微星……つまり、北斗七星の方が格が上ってことです。

北斗七星は帝王であり、太陽は宰相、月はその妻というイメージなようです。

この「星占い」が、西洋占星術と違うのは、実際に星の運行を観てないということ。

だから、私たち夫婦のことを「妻が偉そうである」と見抜いたとしても、見抜いたのはお星様じゃあないと思うんですけどね(^^ゞ

面白いなと思ったのでした。
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -