FC2ブログ

私は田舎に住んでいる

まじで、大阪の中ではかなり田舎な方じゃないですかね、私のうちらへん。
近所をうろうろしてるだけじゃ、基本的に情報量が少ないんですよね(^^ゞ
テレビもあんまり見ないしなぁ。

なので、どうしてもネット発の情報が頼りになりがちです。

最近ちょっと面白いのは、SPAMの内容の変化なんですが……。

こないだ届いたSPAMメールは、
「しつこい肩こりに悩んでいませんか?」
でした。

内容を見ると、
「しつこい肩こりを解消する方法があります!」
みたいなことが書かれていて、ちゃんと誘導用のURLも記載されてました。

もちろん普通の宣伝ダイレクトメールの可能性も考えましたが、メアドも送り主名も、そして誘導URLも、いかにもアヤシイ感じ(笑)

でもこれ、ひっかかっちゃう人結構いるんじゃないかしらと思う(^^ゞ
「いかにもワンクリック詐欺」なメールよりも、こっちの方がひっかかる人多いんじゃないかなぁ(^^ゞ

そういや、「いかにもワンクリック詐欺」な内容のメールは減った気がします。

「いかにもワンクリック詐欺」
な内容ってのは、例えば、
「あなたに会いたいです。私の連絡先は、このサイトに来てくれたらわかるようにします」
的なものです。

もちろんそのサイトへ行くと、いろいろといやな目や悲しい目にあってしまうんでしょうが、詳細は体験してないんでわかりません(笑)

その手のメールは一時期うるさいほどきてたのに、最近は随分見なくなりました。

でも、一度、女性をターゲットにしたらしいものがきました。
そういえば。

「旦那様に相手にされなくて、さびしい思いをしていませんか?
さびしいもの同士、いたわり合うのは良いことです」
的なことが書かれてあり、ちゃんと誘導用のURLもありました。

あれでひっかかった女性がいたとしたら、なんとなくうらさびしいものがあるなぁ……。

でも今朝届いたSPAMはもっと悲しい。

タイトルは、
「【友達のつくりかた】」

………………。

せっかくなんで全文コピペしちゃいましょうかね。

あなたは充実した人生を送りますか?
それとも、孤独なまま人生を終えますか?

≫あなたはさみしさを感じることがありませんか?

≫自分が嫌になったりしませんか?

≫変わらない毎日にうんざりしていませんか?

それは、あなたが友達のつくりかたを知らないからです。

友達づきあいの悩みを解決する方法があります。
コミュニケーション上手になる方法があります。
http://www.********.jp/click.php?aid=154479&iid=25555

この方法をあなたは知りたくありませんか?

友達がいなくてさみしかったり、もっと友達づきあいを増やしたいという方は
こちらをクリックしてください。
http://www.********jp/click.php?aid=154479&iid=25555





■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
発行者:Useful Office
担当:大田
連絡先アドレス:info@********office.com
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




しくしくしく。

これでひっかかってしまうような人をですね……。
こんなメールについついひっかかってしまうようなさびしい人をターゲットにしちゃぁいかんような(^^ゞ

よくはわかりませんが。

でも確かに、良い友達がいるってことは、財産ですよね。
ほんま、そう思います。

なので、良い人と友達でいられるよう、自分自身もなるべく良い人でいたいな~と思います、はい。


さて。

このブログのタイトル、「私は田舎に住んでいる」ですが……。

ここしばらく旦那は出張で家におりませんでした。
そんなわけで、一緒に見たいテレビ番組が、ハードディスクの中に溜まりまくってたんですよ。

そこで、ここんとこずっと、風呂上がりには、仲よく並んでテレビの前に座るということになってました。

とは言っても「雨トーク」と「人志松本の○○な話」と、いくつかの映画だけだったんですけどね。
それでも11時間分ぐらい溜まってました。

見るの大変ですよ(笑)

必死で見ておりましたら、一つアホほど笑えるネタが……。

それがタイトルでございました。

野性爆弾のくーちゃんが、絵を描きながら歌った歌の歌詞です。
文字にすれば全然面白くない。

私は田舎に住んでいる
朝になったらババをする
あんまり見事な茶色でね
村人イタチと間違うて竹で突く

私は田舎に住んでいる
夜になったらババをする
あんまり見事な灰色で
村人地蔵と間違うて手を合わす


全然つまらん文句なのに、私も旦那も声が出ないほど笑ってしまいました。

何度もリピートして腹を抱え、
何度も繰り返して涙を流す。

……アホの夫婦ですわ(笑)


くーちゃんって、一人では光らない人だと思う。
周囲が愛情を持ってあの独特の笑いをちゃんと引き出そうとしなきゃ、面白くないタイプじゃないかな。

例えば、くーちゃんと二人きりで、あのボケをかまされたら、結構困るような気がする。
いや、あのセンスを笑える人もたくさんいるとは思うけど、戸惑ってしまう人も多いんじゃなかろか。

私の場合、テンションが普通のときならば面白がってつっこめるけど、低調なときにあのボケされたら、多分聞こえないふりをすると思います。
はい。

だけど……というか、だから、ちゃんと優しいツッコミをしてくれる人(その筆頭はもちろんロッシーなんでしょうが)の中にいるときのくーちゃんは、最高に面白い!!
……と思うんですが……。

それにしても、異常なほどに笑ってしまいました(^^ゞ

道端で見事な茶色いものを見かけても、イタチと間違って竹で突かないように気をつけなくちゃ(笑)

そうそう。
「優しいつっこみ」
というと、
「厳しいつっこみ」
の対語のように感じますが、「優しいつっこみ」ってのは、「ボケが光るつっこみ」のことです。
だから、「優しく厳しいつっこみ」なんてのも充分あるので……。
そこらへん誤解されたらやなんで、一応(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -