FC2ブログ

動物的勘

今日は友人と、トリノ・エジプト展へ行く予定です。
エジプト文明は、なんと紀元前3000年ごろに始まったという、超古代文明。
その遺物を観るのは、むっちゃ楽しみです。


さて。

私は今ダイエットの真っ最中ですが、ここしばらくどうにもうまくいかないので、今回はいくつか工夫をしました。

一つは、ダイエットに意識を集中すること。
例えば、仕事の忙しいときにはダイエットなんかできません。
頭んぼ~~~~~っとしちゃうんで、
「こりゃいかん」
ってんで食べちゃう。

で、仕事しながら何か食べると食べすぎます。

仕事だけじゃなく、誰かから頼まれたことをやっているときなんかは、ダイエットに向きません。

今は特に責任のある用事はなく、ダイエットに最適な期間でした。

そしてもう一つ。
ダイエット中、定期的にイベントを入れるということを意識してみました。

ダイエットをやるときってのはつまり、旦那が忙しくて一緒に遊べないときです。

旦那と一緒に出かけるのに、
「ダイエット中だから」
と食べたいものを食べないなんて、つまんないですからね。

私もつまらないけど、旦那だってつまらないと思う。
一緒に食べるのがおいしいんだから。

でも、旦那がいないってことは、ストレスが溜まるってこととも繋がります。

するってぇとですね。
ストレス喰いになっちゃうんですよ。

「えい、食べてやる!!」
ってやつね(笑)

これまた食べすぎてしまう傾向にございます。
やばいやばい。

なので、週末は気分転換になることを……と考えたんですね。

先週末は、土曜日は平安遷都1300年祭、日曜日はUSJで、思いっきりストレスを発散してきました。

で、今週は、トリノ・エジプト展なわけです。

明日はどこにも行くつもりはありませんが、その代わり、水曜日に映画を観てきます。
今のところ、「アリス・イン~」を観ようと思ってますが、また直前に気が変わるかも(笑)

そんなことはいいんです。
話題にしたいのは、チュリー君なんですよ。

なんで私がでかけるってわかるんだろう??????

別に、いつもとプログラムが変わるわけじゃありません。

朝起きて、ご飯を食べながら、チュリー君を肩に乗せ、いろいろなサイトを観て周る、ニュースをチェックしたらブログを書いて、体操。

チュリーはブログを書くときに籠に戻します。
そろそろ朝ご飯が食べたい時間のはずだし、私がキーボードをカタカタやっていると、左手の上に飛び乗って発情しぃはるんで(^^ゞ

その後、出かけるまでに時間があれば掃除をして、なければ掃除はさぼり。
ちなみに今日はさぼりです(笑)

その後、出かけるときは出かける用意をして、あほ犬の散歩。
そして、
「いってきま~す」
となります。

出かけない日は、出かける用意ってほどのことはせず、髪の毛を一つにまとめてあほ犬の散歩。
買い物兼ウォーキング。
その後、家でなんらかの用事……という具合。

出かけるまでの過程にそう大した違いがあるとは思えません。

なのにねぇ、チュリー君にはわかるらしいんですよ。

「ムム、今日はママ、出かけよるな?」
と。

まず、籠から出して、肩に乗っているとき、執拗に私の顔を睨みつけています。

普段は肩の上からキーボードに乗り移ったりして、楽しそうに遊んでいるんですけどねぇ(^^ゞ
出かける日は肩の上から私の横顔を、
「じと~~~~~~~~~っ」
と睨めつけるんざますのよっ!!
怖いわ、怖いわっ!!

そして、
「さぁ、籠に戻ろうね~」
と指にとまらせ……た途端、逃げ回る!!!!!!!!

普段なら、割と素直に指に乗り、籠の中でプチパチご飯を食べだすんですけどねぇ……。

どこで何をどう判断しているのか、鳥の頭って不思議。

今も籠の中で、ご飯を食べることもせず、止まり木を右往左往して、私を睨んでます。
私が出かける日は、いつもだいたいこんな具合になるんですよね。

なぜわかるのだぁあああああああああああああ??????

ほんま、不思議です。
私の微妙な表情の違いを読むのかなぁ?

さびしがってくれるのはすっごく可愛いけど(笑)
ご飯食べることも忘れてさびしがってる姿は、ほんっとにいじらしいとは思う。

でもでもでも、でもですよっ?!

もしもし毎回毎回私が、
「ごっめ~~~~~~ん、約束してたけどさぁ、チュリー君がさびしがるから、キャンセルするわぁ」
なんてドタキャン繰り返してごらんなさい???

友達なくすわっ!!!!!!!!!

てことで、チュリー君がどれだけいやがっても、今日はでかけます。
いやさ、今日もでかけます。

あらら。
籠の隅っこ。
一番奥の隅っこの壁にびたっと張り付いて
「ぴぃやぁ」
とか言うてはりますわ(^^ゞ

ほんま困った奴。
しょうがないんで、早目に出かける用意を済ませ、チュリー君を遊ばせてあげたいと思います。

ったくもう。しょうがないんだからぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -