FC2ブログ

一日遊ぶ

一日遊び切りました! at USJ

昨日は、おおまかに言って、二つの目的を設定していました。
一つは、なんといっても新アトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ること!!

大阪在住ですからね、USJのアトラクションはほぼすべて経験済みです。
子ども向けのアトラクションを除いて、昨日の時点で、一度も搭乗したことがないアトラクションは、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」だけだったんです。

USJは、「TA2」にしろ「シュレック」にしろ、大人数がいっときに体験できるアトラクションが多いためか、ストレスにならないで済む程度の待ち時間のものが多いです。

そんな中、さすが新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、かなりの人混みでした。

0509USJ_2.jpg

同行の友人によると、
「うちの娘なんか、もうすでに8回乗った言うてるで」
とのこと。

娘さんはまだ小学生ですが、
「一匹狼やからさぁ」
で、友達と一緒に来ても、シングルライドで待ち時間を短縮するんだそうな。

こういうアトラクションって、シングルライドだと結構スムーズに搭乗できるんですよね。

これは、このアトラクションに登場する太陽の妖精。
0509USJ_1.jpg

その名も、「サン・フェアリー」!!!!!!……ってそのままでんがな(^^ゞ

USJのアトラクションには、すべてストーリーが作られています。
スペース・ファンタジー・ザ・ライドの場合、
「太陽の力が弱まっている。
あなたがたはこれから宇宙旅行をしてください。
そして、太陽の中心に達したとき、あなたのパワーを太陽に注ぎ、太陽を復活させてください!!」
なんていう「課題」が与えられていたりするんですね。

そんなもんでわたしはてっきり、シューティングゲームか何かかと思ってました。

だいたい、カートがね。
上から見ると円形。
真ん中に壁があり、2人×2人が、背中合わせになる形で乗ります。

そんな形のジェットコースター。
あるとは思わないじゃないですかっ!!!!!!!!

動き出すと、思っていた通り、このカートはくるくると回転しながら、さまざまな景色を見せてくれます。

「あら可愛らしいこと」

良家の奥様気取ってまったりしていたら、いきなり!!!!

「どわぁあああああああああ!!!!!!!!!!!」

……急降下っすよぉ(>_<)

え?え?え?
動揺していたら、カートがいきなり斜めに!!!!!!!

「うわ、上がってく、上がってく、上がってく!!」




あのね。
ジェットコースターでね。
急勾配を後ろ向きに上がっていく怖さ、想像できます?

う・う・う……後ろ向きに急降下する怖さ……想像してみてくださいよぅ(T_T)

とはいえ多分、園内にある他のジェットコースター型アトラクションよりも、降下距離は短かったんじゃないかな。
でも、くるりからりと揺れながら落ちたり、大きく旋回したり、息をつく余裕を与えずにカートは進行していきます。

そして最後の「山」を越えると、いきなり明るい世界に放り出されます。

正直、アトラクション中、何がどういうストーリーとなって展開されてるのか確かめている余裕はありませんでしたが、どうやら「太陽は復活した」ってことみたい(^^ゞ

ほんとあっという間なんですが、なんかむっちゃ楽しい。

「もいっかい乗ろ」
となる気持ちはよくわかります。

まぁ、私たちはもうええ年なんで、
「体がついていっても目がついていかんばい」
つぅことになりましたが(笑)

しかし、くるくるカートが揺れるジェットコースターって、いいアイデアだなぁ……。
来た甲斐があったってもんです。

さて。

この日の二つ目の目的……いや、目的っていう言い方は変ですが、他に良い言葉も思いつかないので、目的は、ゆっくり会うのは20年ぶりという友人と旧交を温めることでした。

学生時代はよく一緒に遊んだ子なんですよ。
私も彼女も、どっちかというと一人でぷら~っとしていることが多く、いろんな人と一緒に出かけたりしてた方だと思いますが、そんな中で一番つるんでたのは誰かと言われたら、彼女になるんじゃないかな。

思うに。
「一緒に出かけよう」
と思う相手って、趣味が似てるか、ノリが似てるかのどっちかじゃないでしょうか?

彼女の場合は多分、「ノリが似てた」んだと思う。

でも、卒業をしてバラバラの職場に行けば、休日に一緒に出かけようと誘うのは、「ノリ」より「趣味」が同じ友人ってことになりますよね。

「博物館に行きたい。せっかくだから誰か誘おう」
っていう場合、誰を誘うかといえば、ノリが同じ友人より趣味が同じ友人ってことになるでしょう。

でも考えてみれば、「なんでもちょっかいだしたがる私」とノリが一緒な友達ってことは、どんな場所でも結構楽しんでくれる子が多いってことですよね(^^ゞ

この友人も、今は基本インドアらしいですが、
「今度山とか行くとき誘うわ」
というと、
「ラッキー」
言うてました。

そんなもんだよね~。

この友人と一緒だったのは、高校生のときと、短大生のとき。
私の高校は女子高でしたから、つまり彼女とは、「女の園」でずっと一緒にいたことになります。

……やたらとモテる子でね(笑)
しかもなんというか、ちょっとディープに愛されてしまうタチ(まったくの蛇足だとは思いますが、このタチは、性質を意味するタチと、ネコ・タチのタチをかけております。うほほほほほ)だったのでございます。

その傾向は、結婚しても変わらないようで。

私が、
「ど~も私は依存心の強い女子からやたらと好かれるんよね~。んで大概の場合モメる」
というと、
「わかるわかる」

悩まされるケースも、なんとはなしに似通ってる。

「旦那は、『のりこはすぐに相手の目を見て話を聞いてしまうから、つけいられるねん』って言うねんけどさ~」
「でも、目を見て話を聞くのって、基本やん?!」
「そうやんなぁ!!……でもそれがあかんらしいで」
「うっそ~ん」

なんて具合に、すぐに、
「わかるわ、わかるわ奥様っ!!」
なノリになれるんですね。

やっぱ、ノリが似てる相手ってありがたい(笑)

彼女と一緒に過ごしたのはたった5年ですが、その5年が20年の空白を消しちゃうもんなんですね。
ほんと、友達ってのはありがたい。

ってことで、早速29日に再会の約束をしてきました。

わはははは(^^ゞ
なんか単純かしら。

さて。
この土日は遊びまくりました。

今日は掃除と……。
ずっと読もうと思いつつ読めなかった本にとりかかります。
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -