

真央ちゃん

私は極端な人間でございまして。
「いいなぁ」と思うとしばらくはそればっかり見続けてしまいます(^^ゞ

とはいえ、今は経済的にせっぱつまってるんで、まずはYoutubeですね。
その上で「どうしてもこれは綺麗な画像で観たい」と思うのがあれば安いものを購入する、と。

これまで、岩崎宏美ばっかり見続けたり、マイケル・ジャクソンばっかり見続けたり、坂本冬美ばっかり見続けたり、辻井伸行さんの演奏ばっかり見続けたり、あるときは笑い飯の漫才→チュートリアル→ダウンタウンと漫才ばっかり見続けたり、……と、ほんまにこうなんというか、まったく統一性がないところに、自分の落ち着きのない性格を自覚したりして、少々落ち込みますが(笑)

小説類は、一日2冊が限度なのと、文庫版が出てさえいれば、購入可能な金額であることが救いですよね。ほんま。

で、です。
昨日、一日中ず~~~~~~~~~~~っと見続けていたのは、浅田真央ちゃんのスケートでした(^^ゞ

特に、これ↓↓↓死ぬかと思った(笑)



可愛いにもほどがある。
あまりの可愛さに一時間ぐらい気ぃ失ってしまいましたよ、もう。

今回、オリンピックのFPで滑った「鐘」も、過去のものがいくつかあがってましたんで、見てました。

それでほんまに、半日があっという間に終わりましたよ。
いやはや。
せっかくの休みなのにねぇ。

旦那は仕事してるっちゅうに。
私は家で、動画三昧。
ええのかなぁ(^^ゞ

まぁそれはともかく。
昨日は、真央ちゃん漬けだったのでございます。

実家から電話がかかってきて、
「何やってんのん?」
と言われたんで正直に答えましたらば、
「キム・ヨナは見ぃへんの?」
と聞かれました(^^ゞ

そういや、金メダルはキム・ヨナだったっけ(^^ゞ

でも、好みじゃないんですよねぇ~~~……。

FPのとき、確かに、「綺麗だ」と思ったんだけど、直後に真央ちゃんが滑ったら、
「同じフィギュアスケートでも、全然別物だ!!!!!!」
と思ってしまったんす(^^ゞ

多分、私は、ブルース・リーの格闘技が好きだからかもしれません。

軸がピタッとブレず、ポーズの一つ一つがきっちり決まって、しかも矢継ぎ早に技が出るというのが好きなんですよね。

キム・ヨナの場合は、技と技の間に、手や腰や表情を使った演技が挿入されてて、それが「表現力」につながってるんだと思うんですが、私はそういうの、いらんのです(^^ゞ
確かに、技と技の間を長くとった方が、「ふつうの滑り」の時間が長くなり、滑り自体のスピードは出るんですよね。
そっちのスピード感が好きな人にはいいと思う。

技も、ブルース・リー好きの目から見れば、「ピチッと決まらずだらしない」という感じがするんですが、それが、「ちょっと崩れた感じ=色気」につながってるんでしょうね。

というか、今回のオリンピックの結果を見るに、多分、これが重要だというのが、今のフィギュアのあり方なんでしょうね。

そうは思うけど、私は技のスピード感と、綺麗に決まったポーズの方が好きなんすわ~~~。

しょうがないじゃん。
好みは変えられないもん。
ほっといてくれ。

私は、ルッツとフリップとの違いさえさっぱりわからん素人なんで、この見方は多分間違ってるんでしょうけどね(^^ゞ

でも、素人目でも、真央ちゃんの演技を、まず全体を見る→足ばっかり見る→上半身ばっかり見る→改めて全体を見る……という風にして見ると、すごいですよ。

足のさばきがむちゃくちゃ軽いことがわかります。
着氷した後がむちゃくちゃスムーズというか、軽々としてて、ほんま妖精さんみたい。

上半身は、確かに、「色気がある」ってことはないけど、芯がピチッと通って、綺麗。
誰かが、真央ちゃんの演技を「誠実」と表現してたけど、すごくわかる。
技に対してものすごく真摯だ。

それを確認してからもう一度全体を見ると、なんか泣けてくるんですよね。
綺麗で可愛くて、綺麗で、もう。
おばちゃん、泣いちゃうわよ、本当に。

ふるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる。

その上で、上の、デビューしたての真央ちゃんを見たらもう!!!!!!

あ、エキシビジョンが始まる。
ってことで、今日もまた真央ちゃん三昧で終わると思います。

そして旦那は一日また仕事です。

ほんま、すいません。
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
