FC2ブログ

信衛門

いや、字がこれであってるかどうかは自信ないんですけどね。
アニメ「一休さん」に出てきた信衛門さんですよ。

……これでいったい何が言いたいのかと言う話ですよね。
ど~でもいい話なんですけど、まぁ、今日はもうすぐ出掛けるんで、アホみたいな話題で終わらせようかな、と。

えっとですね。
FOREVERBLUEです。

プレイを始める前に、プレイヤーの性別、顔、肌の色などを決定することができるんですよ。
前作では、性別と肌の色、髪型が決められましたが、今回は、ある程度の顔が決められます。

ある程度の。

つまり、「濃い顔」「薄い顔」のどちらかを選べるってことです。

私の顔は派手な顔でもないんだけど、縄文顔なので、「はっきりした顔だち」ではあると思うんですよね。
目が丸くて奥二重。
口も大き目だと思うし、鼻もでかい方です。

そんなわけで、
「ん~まぁ『濃い顔』かなぁ?」
ってんで、「濃い顔」を選択。

そして、出来上がってきた自分の顔を見て………………。

ぶぶ~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!

なな、なんじゃこりゃぁ。

え~~~~っとですね。
あれですよ。
ほら。
えっと名前なんて言いましたっけ。
ブラッドピットの奥さん。
え~っと。

そうそう。
アンジェリーナ・ジョリーをもっと濃くして、ギラギラにして、さらに顎の割れ目を深くした感じの顔だったのでございます。

いや、こんなに美人じゃないな。
え~っと、そうそう。
シャンプー・ハットのテツジの目をギラギラにでかくして、女にしたような顔です(笑)





こんな顔の日本人、滅多におらんやろ。





いや、テツジの顔と似てたから、おらんとは言わんけども……。
しかし、日本女性で、ここまで顎の割れた人はまぁ、そうそうはいてはらへんと思うのでございますが。

そう。
信衛門さんもびっくりなケツ顎なんですよ、これが。

一般的に、割れ顎は、二つの要因から起きると言われてますよね。

……これは、確か、
「小田茜ちゃんの顎が割れてきた!!」
みたいな、見事なほどど~でもいいスポーツ紙のニュースに載ってた話なんですけどね。
でも私、スポーツ紙はゴシップよりも、まだこういうどうでもいいしょうもないニュースの方が好きだ(笑)

で、割れ顎のできる原因ですが、大きく分けて、
・骨格に起因するもの
・筋肉に起因するもの
の二つがあるらしいっす。

胎児は、2カ月だか3カ月まで、顔が左右二つに割れていて、それが徐々にくっついて一つの顔になるのだというのは、割と知られた学説だと思います。

鼻の下にある人中はそのときの名残だってんですよね。

で、下顎が結合する際に、くぼみができると、割れ顎になりやすいってのは、想像に難くない話ではないでしょうか。多分。

で、筋肉の方はですね。
オトガイ筋ってのがあるそうです。
オトガイってのは下顎のことですから、オトガイ筋というのは、言い変えれば、「下顎筋」となります。
ほんま、まんまですよね(笑)

で、です。
「オトガイ筋ってどれ?」
と疑問に思われた方のために軽く説明しとくとですね。

口を「い~」ってしてみてください。
顎んところがしわくちゃになるでしょ?
このしわくちゃにさせるのが、「オトガイ筋」だそうで。
これが発達しすぎると、割れ顎になるらしい。

なので、割れ顎になりたくない人は、あんまり「い~っ」てやらない方がいいですね(笑)



……と、そんなわけで、割れ顎についてちょっと書いてみました。
それだけですよ、それだけ。

なんの意味もなし(笑)

結局私は、「薄い顔」でFOREVERBLUEをプレイしてますが、それでもまだ濃いと感じてしまう(^^ゞ

調べてみたらこのゲーム、アメリカ製なんですね(^^ゞ
まぁ、しょうがないのかな。

ってことで今日は、そばにある神社の「手作り市」へ行ってきます。
旦那は仕事なんで、義母を誘ってみました。

40店舗ぐらい手作りのお店がでるんで、楽しみ!!

天気予報では、雨が降りそうだったけど、今朝見たら、大丈夫みたい。
よっしゃ。

それじゃもうすぐでかけま~す!!
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -