FC2ブログ

肩こり

午前中は、掃除と洗濯。
午後は仕事を片づけたら寝そべって読書……ってのがだいたいの一日の流れだったんですけどね。

夏はアイスノン敷き詰めた上に寝れば涼しいしさ。
冬はホットカーペットの上でごろごろするのは天国っすわ。

ただまぁ……10ページも読まないうちに寝ちゃうこともありますけどね(^^ゞ
特に、冬は。

でも今、それができなくなりつつあります。

だって、チュリー君は、座った私の肩の上が好きみたいなんですよ~(T_T)
私が寝ころぶと、
「やだ!!」
とばかりに飛び立ち、ゲージの上に着地します。
そんでもって、高いところから私を見下ろして、
「ピロパロペロパロッ!!ピロッピルッ!!」
と声高に抗議しぃはるんです。

仕方なく起きだして、パソコンの前に座ると、羽根を広げてこっちへ来ようとするけど、なんか不安みたいで、私が目の前に手を持っていくまで待ってます。
で、私が手を出すと、それを踏み台にし、バビュンと肩へ一直線。

私は仕方なくパソコンの前で本を読んだり、ネットサーフィンしたりして、チュリー君のお守をするわけでございますよ。

そうして、重度の肩こりに……。

肩こりもひどくなるとね。
頭くらくらするんですね。

頭が重いというか、くらくらする。
強烈な吐き気っていうんじゃなく、なんとなく胃が重いぜっていう吐き気もあったりして。

肩甲骨のあたりが鉄板みたいになってる自覚はございますけども。

というわけで。
チュリー様。
横になってもよろしゅうございますでしょうか?????

ただ、考えてみたら、OL時代はこんな感じの生活だったはず。
ずっとパソコン画面を睨みながら作業することもあったしねぇ。

ただ、仕事をしながら同僚と会話をしたり、用事をするために外出したりして、体をほぐす機会もあったんだと思う。
今はずっと家の中で済ませられるもんなぁ。
う~む……どうもいかんような気がしてきた。

もちろん、私は結構遊び歩いてる方だと自覚はしてるんですけどね(^^ゞ
してるけど、やっぱり適度に肩こりがほぐれるほどには外出してないと思うんで、ここらへんでなんとかしたい。

というわけで今日は、チュリー様は籠の中にいていただくことにして、低周波マッサージ器でしっかり肩こりをほぐしたい……と思うんだけども。
肩の上で、チュリー様は可愛らしく小首をかしげてこっちを見上げておられます。
私の顎に頭をすりすりしてくるのは多分、「頭カキカキしてぇ~」の催促ですね?わかります。
なんでそんなに可愛いしぐさをするかしら(T_T)

たく。
困ってるんですけどね。
困るけど、可愛いんだから、勝てません。

というわけで、今日はもろもろサボらせてもらって筋肉をほぐします。
ふふふふふふ。サボりだわ。ごめんね、旦那。
でも、ほんまに頭くらくらするのよ~~~~~~~~!!!!!!!!
鼻の奥が重いのよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

とはいえ、晩御飯の支度はさぼれないんで、下ごしらえして、あとはあほ犬の散歩行ってきます。
その後は、低周波治療器三昧だいっ!!

はぁ、ちょっと休も。
あぁ、これはもしかしたら、風邪もひいてるかもだわ。
うひぃ~~~~~。
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -