FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タフな奴ら

私は、同年代の同性の中では、多分体力のある……多分、かなり体力のある方だと思います。

でもこの怒涛の2週間を終えて、ちょっとへばり気味。

先週の火曜日から昨日まで、ず~~~~~っと取材浸けの日々が続いてたもんで。

何しろ私は主婦兼ライターでございます。

朝起きて、簡単な体操の後掃除洗濯、ウォーキングを兼ねて一駅分歩いて取材先へ。
取材が終わったら家に帰って晩御飯の準備。
晩御飯を食べながらニュースのチェック、原稿を書いて、風呂入って寝る。

いちいち頭の切り替えするのが、結構めんどくさい。
仕事に集中できないんですよね、つまり。

そして、取材ってのは思う以上に疲れるものです。
毎回相手が違うから、毎回毎回細かい説明をして、カメラマンとお店の都合を考えながら段取りをし、つつがなくすべての事案を終えるってのは、結構神経を使うもんです、意外なことに。
お店の人の話を聞くのは楽しいんですけどね~~~……。
これもまぁ、いろんな方がおられますしね。
結構疲れるもんなんですよ。

でもとりあえず、年末進行第一弾が終わりました。
来月末にまた来るけど(^^ゞ
とりあえず終わりました。

で、昨日風呂入りながら、ふと思ったんですわ。
「私の友達連中は、なんでこんなにタフなんだろ」
って。

ある友人はケアマネージャーと介護福祉士をやってます。
しかも、「日本一生活保護受給者の多い町」を担当させられてるらしく、かなり大変みたい(^^ゞ
毎日いろんな人に会って、面接をして、話を聞いて、世話をして……。
これだけでも大変だと思うんだけど、家に帰ったら家事もして、その上、空手とか少林寺、ゴスペルとかを習いに行ってるらしい(^^ゞ

……想像するとアホちゃうかというバタバタしさですね(笑)

ある友人は、税理士が本業ですが、何年か前までは、本業を続けながら、ロースクールに通ってました。
ロースクールって、それだけやってる人でも、ときどきちょっと「おかしくなる」人がでるそうです。
論文浸けの日々なんで、時間がなくなるそうな。
それで、この友人は税理士もやってるわけで、アホとしかいいようのない忙しさだたろうと想像します。

ある友人は、発掘の仕事をしながら、主婦をやり、母をやり、休日は漏れなく遊びに出掛けているようで(^^ゞ

彼ら三人が、私がいつも誘って出掛ける主な顔ぶれでございますが……。
みんなアホほどタフや(笑)

でもまぁ、うちの旦那ほどタフなのも珍しいですけどね(笑)

何年か前のことですが、大阪から富士山登山口まで運転して、富士登山をし、また大阪まで運転をして、次の日から会社へ行きましたしね(笑)

私の周り、みんなアホばっかしや(笑)

そんな中で、私はとっても繊細な人間なものですから、今日はこれから体操をして、掃除洗濯の後、昼ごはんを食し、これまでの原稿を仕上げ、もうひとつの仕事の方も終えて、晩御飯の用意までやったら、ちょっとダラダラしようかと思います。

土日はともに遊びに出掛ける予定が入ってるんで、金曜日はちょっとのんびりしよっかな~。

そんなことを考えながら、風呂に浸かっていると、なんかモリモリ食欲が湧いてきまして(^^ゞ
取材先で、しゃぶしゃぶたっぷり一人前にプラス特製ハンバーグを食べていたにも関わらず、旦那に、
「サンドウィッチ買ってきて!!」
と財布を渡したら、旦那はサンドウィッチにプラス冷凍スパゲティを買ってきてくれたんですが、両方とも平らげてしまいました(^^ゞ

太る~~~~~!!!!!!!

ジーンズが入らなくなったら困るんで、今日もジタバタ動きます!!

さ、一日を始めるか~~~!!!
スポンサーサイト
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。