FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インコ式

昨日みつけて悶絶してしまった、CM動画↓↓↓



ここ、これは……ぜひとりたい。

どうもね。
私は新聞と相性がよくないんですよ。

この家に引っ越して間もなく契約した、某大手球団を持っている、社主が独裁だと言われるあの新聞はね。

未配達になることが多かった。

電話を入れると、
「確かに入れたっていうてますけどなぁ」
って、持ってけぇへんつもりかい!!!!!!!

「わかりました。来月からは他の新聞に変更します」
と言うと、やっと、
「今すぐ持っていきます」
と持ってきたはいいけど、
「盗まれたんとちゃうかと思います」
などとまだ言うんで、その月を限りに購読をやめました。

まだうだくだ言われましたけども、誠意のない相手とつきあうのは、疲れるもんね。

で、その次に契約したのが、「毎日配達しますとも」というような名前の新聞でした。
ネット上では、現在「変態新聞」なんて呼ばれ方もしてるようですが(^^ゞ

このときにやってきたお兄ちゃんは感じの良い人で、
「契約期間は三年にしておきますが、いつでもやめてくださって結構ですんで」
という話でございました。

で、しばらくは気持ちよく購読してたんだけども、二年半ほどしてから、インターネットが常時接続になりましてね。
ネットでニュースを読むようになると、もう紙面で新聞を読むことがなくなっちまいました。

そんで、「購読停止」を申し入れたのでございます。
そのときには、私が契約したときの感じの良い兄ちゃんから、別の人に代表者が変わっていたようでございます。

やたらごつい感じのおっちゃんでした。

「解約できません」
というわけです。
なぜならば、三年契約になっているから……と。

でも、変な話です。
新聞の契約年数に、強制力があるのかなぁと思いません?
だって、急な引っ越しって可能性があるわけですし。
それにだいたい、長期の契約にしたからといって、価格が変わるなどのことは一切ありませんでしたしね。

……と言ってあくまでも解約をしてくれと言い張ったんですが、
「無理」
の一点張り。

「契約を守らないつもりですか?それならば考えがありますが」
と恐喝まがいのことまで言うんだから、おっさん、相手が女やと思ってなめとるらしいです。

全然話が進展しないうちに、翌月が来てしまいそうだったんで、本社宛に苦情を言いました。

「これ、変ちゃうん?」
と。

そしたら、支店かなんかのえらいさんから電話がかかってきて、
「おっしゃる通りでございます」
というんだけども、
「それじゃあ、すぐに解約してくださいますね?」
と念を押すと、
「それは、販売店に言わないと……」
なんだそうですわ。
なんか、ややこしいんですよね。新聞販売店と拡張員との関係って、ようわからんけど。

仕方ないんで、
「わぁかぁりぃまぁしぃたぁ。では支店ではそういう対応だということで、再度本社に苦情を入れます」
というと、やっと、
「わかりました。すぐに解約するよう手配します」
という流れになりました。

当然、相手の役職と名前を聞いて、メモしましたが、幸いというかなんというか、ちゃんと翌月からは新聞が入ることはありませんでした。
あぁ良かった良かった。

ってことで、どうも新聞ってのはややこしいです。

ときどき玄関口へ勧誘が来ますが、かなり「悪質」っぽい人が結構な割合でいるもんです。

「ちょっとすいませんが、挨拶をしたいので、でてきてもらえませんか?」
と、あくまでも玄関口までこさせようとする人も多い。

勧誘トラブルも多いですよね。

もちろん、前述のお兄ちゃんみたいに、ごくごく普通で良い人もいるわけで、「新聞勧誘員」というだけで、差別するのはあかんですよ。あかんけども、トラブルを避けたければ、用心をした方がいいと思うわけでございます。

そんなこともあり、「各社見比べ」ということもできるネットニュースの方が便利ということもあり、もう7年ほど紙の新聞から遠ざかっておりました。

ネットでニュースの見比べができるようになってみると、どこの新聞社がどこをどういう風にねじまげがちかということも、なんとなくわかってきます。
なので、なんか原因があっても、「ここの新聞だけは絶対とりたくない」ってのもわかってきたり(笑)

だけど……。
静岡新聞だけは、2030年から定期購読したいと思う私でした。

このCM作った人、多分インコ飼ってると思うわ。

ルームランナーで走っている人の肩の上で羽根をばたつかせるインコとか。
ポケットの中など狭い場所に入ってくつろぐインコとか。

鳥の可愛らしさをようわかってはる(笑)

旦那に見せたら、
「でも、毎晩新聞社に返さなあかんのやろ?その道中になんかあったらどうするんや。心配ちゃうんか?」
と真剣に聞かれましたが(笑)

まぁ、たしかにそういう懸念はありますけどもね。
でも、このアイデアはいいなぁ。
何度も見直してしまう。

可愛い。

ってことで、こういうCMを作ったという点で、静岡新聞のポイントが高いのでありました。
スポンサーサイト
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。