FC2ブログ

ノックダウン

いや~~~~~……。
今(現在12時6分)まで寝込んでました。

昨日、旦那が出張でいなかったんで、友達が我が家に来ておりました。

「いい酒が手に入ったんで持ってくわ~!!」
ってことだったんで、私は酒のつまみを作って待っておりましたん。

ちなみにメニューは、しゅうまいと、カボチャサラダ、きんぴらごぼうにだしまき卵、そんでもって生ハムチーズというラインナップでした。

「多すぎたか?」
と思う程度の量ができあがったけど、終わってみたら、きんぴらが一口分残ってただけでしたな。
いやはや、結構食べるもんですわ。

で、友人は、ワイン一本に、日本酒二本、デザートリキュール一本を、家から電車で運んできてくれたわけですが(^^ゞ

ワインは全部。
日本酒は半分ずつなくなってたから、二人でワイン一本と、日本酒4合飲んだことになるのか……。

う~~ん、大した量じゃないんだけどなぁ(^^ゞ
ここんとこ忙しかったから、体が疲れてるのかも。

19時前から飲み始めて、気づいたら23時半。

「んじゃ~」
ってことで友人が帰った後、風呂に入って、バタンキューで寝たんですけどねぇ。

朝起きたら、体が重うございました。
いや~ねぇ、もう。
年だわぁ(T_T)

友人は、鳥好きで、今は、小桜インコと、ジュウシマツを飼ってるんだけど、チュリー君はやっぱりちょっと怖かったみたい。

籠の扉は開けておいたんですが、なかなか出てきませんでした。

でも、私たちが談笑してると、
「気になるぅ」
という感じで、ちょこちょこ足だけ出してやんの(笑)
可愛いねぇ。

で、
「意を決しました!!」
って感じで出てくるんだけど、私たちの上空を飛ぶだけで、また籠へ。

何度かそれを繰り返して、棚の上の棒に乗ると、上から好奇心たっぷりに覗きこんでおりました。

でも、20時過ぎたころには、むちゃくちゃ眠そうな表情になってきたんで、毛布かぶせて隣の部屋に移動させました。
いつも20時前には寝かせてるんですよ。

「お客さんがいるときぐらい、もうちょっと遊ばせてもいいかな?」
と思ったんですが、やっぱり時間になると眠くなるみたい。

健康的な生活ですな。

よかよか。

宴の後、友人は、
「後はおっちゃん(私のニックネームですわ。旧姓がオチアイなので、おっちゃん。おっさんくさいからオッチャンではありませんのであしからず)が飲んで」
と、日本酒とデザートリキュールを置いてってくれましたんで、しばらく楽しめます。

なんでも、私がいきつけにしてるお酒屋さんに問い合わせて、私の好みの酒を聞いてくれたらしい。

彼女とは、いつも外で飲むんですけどね。
今、我が家がキツキツの生活をしてるのを知ってるもんで、何も言わずに気を使ってくれたというわけでしょう、多分。

経済的に余裕がなくても、時間的に拘束されていても、いろいろな縛りがあっても、工夫さえすれば、楽しむことは可能なんですよね。

結局、人生を楽しく過ごせるかどうかというポイントは、「友人」な気がします。

いろいろとね。
助けられてます。

「安かったから、お土産に」
と、むちゃくちゃ身厚でうまそうな干物を、わざわざ送ってくださった方とか。

自分が主催するイベントに、
「チケット(抽選券にもなっているらしい)なら何枚でも差し上げます」
と連絡くださった方とか。

むちゃくちゃ忙しい中なのに、連絡くれたりとか。

口実作って、酒をくれたりとか(笑)

制約の中でも楽しめるようなイベントを見つけてくれたりとか、ね。

世の中はギブ&テイクっていうけれど、私は人に助けられてることの方が多いかも(^^ゞ
ということで、やっぱり、誰かのために、世の中のために自分ができることは、多少大変でもやらなきゃいけないな、と改めて思ったんでした。

茶がゆはおいしく食べられたんで、昼からは静かに、コーランの下巻を読んでしまいます。
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -