FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自前

今日はもうねぇ、この話題、この話題を無視するわけには……

↓↓↓

<暴行容疑>女性に大便投げた男逮捕 大阪

一部だけ抜粋。
「逮捕容疑は、3日午前0時55分ごろ、摂津市の路上で、20代の女性を原付きバイクで追い抜く際、手に持っていた大便を女性に投げつけたとしている。女性にけがはなかった。森口容疑者は16日、同署に出頭し「仕事でストレスがあった。大便は自分で用意した」と話しているという。」

「逮捕容疑は、3日午前0時55分ごろ、摂津市の路上で、20代の女性を原付きバイクで追い抜く際、手に持っていた大便を女性に投げつけたとしている。」
って変な文章だな(^^ゞ

まぁ、それはともかく、この20代の女性は、容疑者と面識がないっていいますから、つまり、怨恨とかそんなものまったくナシ。
災難としか言いようがない。

でも、私が一番笑った……不謹慎ながら……のは、「大便は自分で用意した

ぶっ(;゚;ж;゚; )!!

いやまぁ、よくよく考えたらおかしくもなんともないんですけどね(^^ゞ

つまり、
「自分のうんこだよっ!!」
ってことですよね。

「自分で用意した」
って、あなた。
なにをそんな大層に(^^ゞ

しっかし、ショックだったろうなぁ、被害者の女性。

で、ここからは、まじめな話し。
いや、まじでまじめな話です。
いちびってるわけじゃありません。
まじめな話です。
いやまじで。

さて、まじめな話です(笑)

自分のうんこってなんなんでしょうね?

うんこって、黴菌だらけなので汚いものではありますが、未消化の栄養分が含まれているものでもあります。
だから肥料になるわけですよね。

過食気味の現代人のうんこは、さぞかし栄養豊富なんじゃないかとも想像します。

そんなわけか、食糞する動物って結構いますよね。

有名なのは兎でしょうか。
よくは知りませんが、栄養分いっぱいの糞をするらしいんですわ。
そしてそれを食べないと、栄養失調になっちゃうらしい。

で、犬もまた、糞を食べます。
うちのあほ犬は、散歩中、他人……もとい、他犬のうんこを、
「うまそ~」
っていう具合に匂い嗅いでます。
動物の習性を否定するつもりはないけど、ただでさえ腹が弱いんだから、やめてくれ。

ただ、ただ、ただです。
うちのあほ犬が、ただ一種類だけ、
「嗅ぐのも見るのもいやですっ!!」
という仕草をするうんこがあるんですよね。

実は、それは自分のうんこだったりします。
自分のうんこだけは、顔をそむけたくなるらしい。
なんでなんだかわからないけども、ビニール袋に入れたあほ犬のうんこを、眼の前に持っていくと、
「いやっ!!!!」
という勢いで、首をすくめます。

つまり、自分のうんこは、「食べ物じゃない」。
「他のうんことはわけが違う!!」
という言い方もできるかもしんない。

あと、どこかの動物園のオランウータンが、見物人に自分のうんちを投げつけるので困るって話を聞いたことがあります。
天王寺動物園のオランウータン(他種類の猿だったかも)も、自分のうんちをこねこねして遊んでたのを、私は実際に目撃した!!!

とすると、類人猿にとっては、少なくとも自分が出したうんこは、汚いものと認識されないんでしょうね。

認知症の方が、自分のうんこを丸めて遊ぶことがあるとも聞きますから、
「うんこが汚い」
という認識は、もしかしたら、人間のエゴのものすごい表層部分で意識されているにすぎないものなのかも……しれませんと思いません??

少なくとも自分のうんこに対しては。

例えば、え~っと、大便の処理中にですね。
トイレットペーパーが薄かったとか、思いのほかべちゃっと広がってしもてたとかで、間違って指先についたとしますわね。

「ぎゃ、汚い!!」
そう思う。

思うは思うけど、そのダメージは、他人のうんこを踏んだときほどではないんじゃないでしょうか。

消毒薬の入った石鹸で手を洗って、その後は、その指にちょっと前までうんこがくっついてたことなんか忘れてしまうと思います(私だけ??)。

そうそう、インドネシアでは、手でお尻を洗うんですよね。
インドでもそうだったと思う。
だから、左手は「不浄の手」ってんで、食事には絶対つかわない。
自分のうんこなんて、そんな程度のもんじゃないかと思います(え?私だけ??)。

だけど、他人のうんこを踏んでしまったら、しばらくそのダメージを引きずっちゃいません(^^ゞ??

自分のうんこってなんなんでしょう?

以前も書いたことがあると思うんですが、高校生時代、部室が荒らされたことがあります。

テニス部の部室からは、アンダースコートが盗まれたそうな。
お金を盗まれた部もあったと聞きます。

で、うちはですね……。

盗まれてませんでした。

残されてただけです。

という状況でしてね(^^ゞ

いや~~~~~~~~~、立派なものだったわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

幸い、ほんまに幸い、当時私たちは二年生だったんで、一番大変な処理は一年生に任しちゃいましたけど(←鬼)

これになんの意味があるのかと思うと、単に、
「せっぱつまってた」
ってだけでもないような気がします。

当時、無邪気だった(?)私たちは、
「泥棒に入る前、玄関にうんこをして、それが冷える前にすべての作業を終えたら捕まらないっていう迷信がある」
という、江戸時代の話しを持ち出して納得していましたが、今思えば、そ~んなこっちゃあないように思います。
多分。

不特定多数の女子がつかう部屋で、しかも不特定多数の女子の体操着が散乱(←妙齢の女子が衣服を散乱させるんじゃない!)している部屋で、脱糞するという行為には、やっぱり性的な意味があると思うんですよ。
多分、たぶん、タブン。

冒頭の事件で、容疑者は、やっぱり若い女性に自分のうんこを投げつけている。

決して毛むくじゃらのおっさんとか、私みたいなおばちゃんじゃなく、若くて(多分可愛らしい)女性に対して犯行を冒している。

とすればやっぱり、性的な意味があると考えても無理はないと思うんですよね。

でも、うんこ投げつけたって、なんの快感もないっしょ?
なんの意味があるんでしょ。

「自分のモノで汚してやった!!」
みたいな征服欲?

はっ!!
とすると、チュリー君。
君が、毎日のように肩の上に落としてくれる、このたっぷりした糞は、私に対する征服欲の表れなのかい?

それはダメよ、チュリー。
ダメよ~~~~~ん。

ってなことで、まぁどうでもいい話なんですが。

あんまりにも私向きのニュースだったんで、くらいついてみました(笑)

でも、昨日、パソコンでニュースを検索していた旦那も、これを見つけるなり、
「のりこ、うんこのニュース!!!!!!!」
って嬉しそうに報告してきたし。

うんこって、すごく、話題フルですよね(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。