fc2ブログ

今朝も

起きぬけは、びくびく状態です。
昨日は17時から21時まで真っ暗にした部屋で寝かせて、また22時から今朝7時半まで真っ暗な部屋で寝かせたので、そんなに眠くないとは思うんですが、なんか眠そうにしてます。

で、わかったのは、指はそんなに怖くないけど、上からやってこられるのがいやらしいこと。

籠を下に置いた状態で手をつっこむと、逃げます。

が、籠を私の顔の高さぐらいのところに置いて、指をだすと、いやがらずに乗ってきました。

朝のうんこはなかなか立派で、昨日食べた成果が出てます。

ただ、御飯を食べさせてみましたが、反応鈍し。
まだお腹がすいてないんだろうか?

ちょっと食べたところで体重測定。
76g

昨日の晩が78gだったから、
朝の体重としてはそんなもんか。

でも、反応が鈍いのは気になるかなぁ。

いろいろ見ていると、オカメインコの繊細さはかなりのもんのようで。
成鳥で来た子の場合は慣れるのに1週間ほどかかるとか書いてあります。
チュリーは今日で4日目。

指をだして乗ってくれるようになったし、羽根を大きく伸ばしたり、翼を立ててみたり、と、リラックスした様子も見せてんですけどね~~~~~~……。

まだまだ心配。


「なるべく早く健康診断につれていくこと」
なんて書いてあるけど、この状態で、これ以上ストレスかけることなんかできまへん(T_T)

まだまだ心配。
まだまだいろいろ気がかりなチュリーですが。

早く慣れてくれることを祈ってます。

**********************

で、9時ごろに朝ご飯をバクバク食べてくれて、体重測定をしたら77g。

う~む……。

でも、私たちが録画してあった「少林少女」を見ていたら、11時ごろ、背後から音がしてきました。

チュリーは、お腹がいっぱいになると、
「ぐちゅぐちゅぐちゅ」
と歯ぎしりをします。

「リラックスしている証拠」
と書いてあることが多いですが、実際はよくわかりません。
ただ、表情は、なんとなく満足げで、そのとき一番伸びをするので、悪い気分ではないんだと思います。

で、このときも、歯ぎしりだろうと思ってたんですが、振り向いてみると……。

おおおおお、食べてる食べてる!!
バクバクという感じでたべてます。

振り返っても、気にせず食べてます。
ただ、やはり物音に敏感らしく、上空を飛ぶセスナの音などがすると動作が止まってしまうんですよね。

で、結局12時前までずっと食べてました。
食べ終わったら、水を飲んで、大きな伸び。

グチュグチュグチュ。

うん。
かなり落ち着いたように見えます。

このまま慣れてほしいので、今はあまり近づかず、そっとしています。

明日、知人監督の映画が中之島映画祭で上映されるんですが、チュリーが心配でどうしようか悩んでました。
でもこの分なら、行けそうかな?
上映は30分ぐらいだし。

今、こっちをじ~っと観ながら、また伸びをしました。
早く慣れてほしいです。

**********************

う~ん……。
私たちがいない方が、やっぱり落ち着くかなぁ……と2時間ぐらい外出してみました。

帰ってくると、まず私の姿を見て、大きく伸び。
んでもって、御飯をたべだしたんですけど……。

これは、待ってたのか?
それとも……。

やっぱしばらく様子見っすわ(^^ゞ

ただ、御飯は機嫌よく食べてくれてる感じなので、昨日よりは一歩前進です。
うんちの具合もいいしね!!

**********************

さて。
先ほど、
「もう寝させるかぁ。でもその前に体重測定」
と、一旦出しました。

ちょっと逃げ気味でしたが、バタつくこともなく手に乗り、計ってみると81g。

よっしゃぁ!!

ただ……。

「じゃあもう寝ようか」

と、籠の中に入れると、大慌てで出てくる……。

手をだすと、必死の様子でよじ登り、肩に止まってご機嫌なんすよ。

0503churry.jpg

スッピンでなんのカバーもしてないおばちゃんの顔も大写しになってますが(^^ゞ
すんません。

しばらく遊んだ後、
「んじゃもう寝ようね~」
と籠に入れると、やっぱしよじよじよじ……。

必死の形相でケージの頂上までやってきて、そこから私の指を伝って肩まで登ってきます。

ん~~~~~~~む。
キリがない。

ということで、強制的に扉を閉め、毛布をかぶせて暗い部屋に入れました。

しかし、いきなりベタ馴れになりすぎの気がしてこれまた心配。
明日留守にしてほんまに大丈夫やろか。

いろいろ心配が絶えません(^^ゞ
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -