FC2ブログ

初恋

私の場合、すごく早熟になるのかもしれません。

生まれて初めて異性を「かっこいい!」と思ったのは、三歳ぐらいの時だったと思います。

クールで(その頃は)
少しかげがあり(その頃のは)
親孝行で(それは今でも)
少年のくせに声が渋めで(その頃は)
運動神経が抜群で(もちろん今でも)
男前……といえるかどうかは、過去現在未来にわたり、好みの問題かと思います。

彼の名は、そう彼の名は……。

ってべつにいっか(^^ゞ

鬼太郎という名前の男子でした(笑)

昔の鬼太郎さんは暗かった。
そしてシュールだった。
そういう男に最初に惚れたってことに、私のその後が見えるような気がする(^^ゞ

ってことで、こんなサイトを紹介してみたりします。

初恋の人からの手紙


一時期流行った、「脳内シミュレーション」みたいなもんですね(笑)

生年月日と名前、そしていくつかの質問に答えて入力すると、
「初恋の人からの手紙」
が表示されるという優れもの(?)

ちなみに私に届いた鬼太郎さんからの(???)手紙はこんなでした。

のりちゃん、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたのりちゃんをなつかしく思います。

のりちゃんが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらのりちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったのりちゃん。のりちゃんの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえば、おれはともかく、のりちゃんにとっては初恋でしたね。最初のころののりちゃんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

のりちゃんは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはのりちゃんのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

今だから言えることだけど、おれはのりちゃんと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、のりちゃんのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはのりちゃんが大好きでした。これからものりちゃんらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

え~、詩は書きません。
が、好きな人には、手紙なんかをよく書く方だとはいえるかな。
このブログだって、旦那に対する手紙みたいなもんのとこあるしな(^^ゞ

でも、
「なんで私が面倒を見ないと」
なんて言ってません。つ~より、そういうめんどくさいタイプの男に惚れません。
とか言いつつ、旦那は結構世話の焼けるタイプかもしれません。

というわけで、要所要所は当たってるかも(笑)

たとえば、当初はテンションあげあげのくせして、別れるときにはガタガタってとことか。
相手に何かを言い捨てて別れるところとか(^^ゞ

あまり切れでいろいろ作るところなんかは、当たってるかもね。
私のマフラー類は、ほとんど、母が余らせた毛糸使って編んだものだし。

結構当たってると評判のようですが。

さて、皆さんもやってみてください。
どんな結果が出ましたか?

……と今日はもう出掛けるんで、こんな話しでお茶を濁しておきます(笑)

でも、鳥の写真はアップします(←困ったやつ)
0313joubi.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -