FC2ブログ

沖縄

今年も行きます。
なんかもう、毎年恒例の旅行になってしまった(^^ゞ

去年は2月ごろから、はりきって準備や下調べを始めてしまい、直前になって、
「え~っと、これってなんの意味があったんやっけ?」
とか、
「え~~~~~~っと、食事はどこがおいしいんやったっけ」
などと首をかしげることが多かったので、今回は4月に入ってから準備を始めてます。

今回は、ツアーには参加せず、とにかくのんびりしようと思っているので、スノーケルは自前で用意することに。
でも……本州では、今はまだ「春先」とされる時期だったんですね(^^ゞ

アルペンでも、スポーツオーソリティーでも、もちろん好日山荘にもモンベルにも……。
スノーケルセットなんかあるわきゃないのでありました(笑)

そこでいいことを教えてくれた(というかわざわざ調べてくれた)のが、沖縄好きの友人。

沖縄にはメイクマンというDIYショップがあり、スノーケルセットが格安で置いてあるらしい。

でも、ショップサイトを見て、「取り扱い商品」を確認すると……。
「スノーケル」はおろか、「水泳用品」もない……。
とりあえず、電話確認してみましたが、
「あ~~、4月は、沖縄でも水泳にはまだ少し早いですね(^^ゞ」
って言われちゃいました。なはは、そっか(^^ゞ

まぁ、私たちは水際でチャポチャポって感じになるとは思うけど、水の中を観察するならば、ゴーグルとスノーケルはやっぱ欲しい。

ってことで、結局通販に頼ることにしました。

実は、ダイビングショップも見つけてたんだけど、高いんすわ。
だって定価通りだもんね(^^ゞ
それに店頭に並んでても、試着ができるわけじゃなかったし。
まぁ、通販で一番安いのを買っておきゃいいやってことで、安いのを注文。

あとは、特に購入しておくものはなし。

できれば、何度か泳ぎに行って、練習しときたいとこですが……。

去年の夏、私は結構熱心に、泳ぎに市民プールへ通ってました。

愉しかったなぁ。
どんどん速くなっていくのも、泳ぐのも。
張り切って、片道35分の道のりを通ってました。
泳ぐのが好きなのだと思ってました。

でも。

秋になった途端、ど~~~~~でもよくなったのでございます……。

結局、あれなんですよ、あれ。
暑かったんで、水に浸かりたかっただけみたい(^^ゞ

ま、こんなヤツです。

ということで、今日にはしおりを仕上げて、準備を始めます!!

あ、そうそう。
なんか写真を入れよう。
え~~っと。

あ、そうそう、こないだ撮ってきた鶯はまだ使ってなかったっすね。
0308uguisu-1.jpg

森の方から綺麗な鳴き声が聞こえてきたので見てみると、彼がいました。

ほんわりした薄茶色がすごく可愛いと思ってます(#^.^#)
スポンサーサイト



プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -