スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は主婦

というわけで、一応私は「主婦」です。

一応というのは、松井和代さんとかを見てると、「家事の専門家」とは到底言えないよなぁ……と思っちゃうからでございます。
すごいよねぇ、あのお方。
いや、あんまり知らないんだけど、年末に「大掃除の智恵」なんてのを披露されてるのを見て、「こりゃ真似できへんわ」と思った(^^ゞ

そりゃまぁ、私は一応フリーライターとしても働いておりますけども、彼女は女優として働きながらあそこまでやってるわけで。
私なんぞ、とてもじゃないけど、「主婦です!」と胸張ることなんかできへんわ(T_T)

ただまぁ、「限られた予算で栄養を考えた献立を考える」とか、「むちゃくちゃな便利グッズを使わなくても、そこそこ綺麗に掃除する」とかいう最低限のことぐらいはやってるつもり……ということは、つまり、「最新の便利グッズは知らない」ってことになったりします。

レトルトのものを使うよりは、自分で味付け調理した方がずっと安上がりでうまい!!主義。

家の掃除でも、使い捨ての化学ぞうきんよりは、普通のぞうきん使う主義だし。

ということで、こういうニュースを見ると、かなりの発見があったりします↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000027-oric-ent

主婦の声で決定する『助かりました大賞』が発表
2月27日10時0分配信 オリコン

第15回 リビング新聞 『助かりました大賞』、「食品部門」の結果 (データ出典:サンケイリビング新聞社)
 サンケイリビング新聞社は、主婦の投票によって最も優れた新商品・新サービスを選ぶ『第15回助かりました大賞』の結果を25日(水)に発表。「食品部門」の金賞には、付属のタレをゼリー状にしたことにより食すまでの手間を軽くし、エコにも配慮しているとの声が寄せられた【金のつぶ あらっ便利! におわなっとう 3P】(ミツカン)が選ばれた。

“主婦の声”で決定! 各部門の受賞結果

 同大賞は「本当に生活者が喜び求める商品、サービスとはどんなものか」を検証し、ニーズを把握することを目的として、1994年からスタート。今回は、 2007年10月~08年10月に発売・発表された新商品・新サービスが対象となり、3万4616人の“主婦の声”のもと「食品部門」「家庭用品部門」「一般・サービス部門」の各賞を決定した。

 「食品部門」の銀賞は、使用後の容器をたたんで処理できる【「AJINOMOTO さらさらキャノーラ油」400gUDエコパウチ】(J-オイルミルズ)。銅賞は、野菜嫌いな子供も喜んで食べてくれたと好評だった【ハウスカレー鍋つゆ<寄せ鍋風><ちゃんこ鍋風>】(ハウス食品)が受賞。

 また「家庭用品部門」では、くり返し使える充電池【単1形・単2形エネループ&ユニバーサル充電器】(三洋電機)。「一般・サービス部門」(首都圏)には【「PB(プライベートブランド)商品」~低価格を保持しつつ品数増加】(各社)がそれぞれ金賞に輝いた。


オリコンのページを見ると、
http://life-cdn.oricon.co.jp/63582/full/

それ以外のノミネート商品もわかります。

右クリック禁止になってるのでソース開いてみたけど、肝心の部分がGIF画像になってやんの。
ということは、引用されたくない、著作権を主張する!!!ってことだろうから、ここにその画像をアップするようなことは控えますが……。

興味深かったのは、「食品部門」。
これは、
・体に良いもの
・調理が簡単
・コストパフォーマンスが抜群なもの
の三つにだいたい分類できるような気がした。

たとえば一番目のは、キリン製品の中から、糖質0の発泡酒・チューハイ二つ入っていることでうかがえるような気がしますが、どないでしょ。

二つ目は、カレー鍋のつゆと、おむすび山の赤飯風味。

三つめは、バター風味マーガリンや、ファンタふるふるシェイカーかな?

ただ、マーガリンって、トランス脂肪酸が高い割合で入ってるから、値段のことを考えずに、バターを使った方が良いような気がするんだけどね(^^ゞ

「健康志向」と矛盾すると思うなぁ、これだけは。

で、もっと注目しちゃたのが、家庭用品部門。
「カビ・ぬめり対策」が3品も入っているんですね、これが。

カビキラー カビを防ぐミスト(ジョンソン)
カビキラー 除菌@キッチン(ジョンソン)
排水口の除菌・防臭もできるスーパー泡ジョイ(P&G)

わかる、わかるわぁ!!!!!!!

まだ今は気温が低いからええねんけどね。
夏になるとさ~す~ぐぬめんのよね~~~~~~~~~。

排水口のぬめりとか手で洗うのや~よねぇ。

ぬめりとりもあるけども、安い100円均一の製品を使うと、効果がイマイチだったりして。
それぐらいはちょっと高い製品を使ってみようかなと思うんだけど、どれがいいのか、よくわからなかったんですよね。

とりあえず、ここにあげられている3製品は、効果が高いってことだろうから、試してみようかなと思っております。

主婦たちは、いろいろ試してるなぁ。
偉いなぁ……。

ということで、写真は、なんにしよっかな?
0118jou-4.jpg

うん。水浴び中のジョウ♂にしときます。

今日は2週間ぶりの公園なので、新しい写真が増えると思います(#^.^#)

とはいえ、モデルはジョウ様ばっかりになりそうな気もしますが(^^ゞ
スポンサーサイト
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。